レッスルマニア41でグンターを倒してWWE世界ヘビー級王座を獲得したジェイ・ウーソ。Royal Rumble勝利から最高峰のタイトル獲得までたどり着いた彼のタイトルランは、まさかのタイミングで終了しました。
現地6月9日放送のRAW最新回で、ジェイは元王者グンターを相手に防衛戦に挑みました。しかし、グンターのスリーパーに沈み防衛失敗。グンターがリベンジを果たしました。
誰も予想していなかったタイミングでのタイトルチェンジ。チーフ・コンテンツ・オフィサーのHHHは、番組終了後にX(旧Twitter)でこの試合に言及しました。
RAWのメインイベントで、WWEの壮大な週末を締めくくった。ジェイに経緯を。そして、新世界ヘビー級王者グンターに祝福を。
試合後、ジェイは会場のファンの前で感動的なマイクパフォーマンスを披露しました。
みんな、こちらは俺の末っ子のジェイスだ。今週末、彼をWWEに現場に連れてこれてよかった。負けてしまったけど、息子が俺と一緒にいてくれて、一緒に旅をしてくれて本当に嬉しい。
息子だけでなく、ここにいるみんなに謝りたい。負けたけど、全力でやったよ。グンターは凄いやつだよな。あんなに凄いやつと戦ったことないよ。ビッグリスペクトだ。彼に拍手を送ってくれ。でも、もう一度やらせてくれ。リベンジしたいんだ。
みんな、今夜は盛り上がってくれてありがとう。みんなの前で、俺は謙虚でいるよ。俺は自分の仕事が大好きだし、今の立場を当たり前だとは決して思ってない。
みんな、愛してるよ。子供連れのみなさん、お子さんにチケットを買ってあげた方々。愛する人をショーに連れてくるためにお金を使ってくれてありがとう。その努力に感謝します。子どもたち、親に「愛してる」と伝えろよ。散らかしたら後片付けしろ。お祈りをしろ。寝る時間になったら風呂に入れよ。素直に言うことを聞いて、歯を磨け。わかったかい?
みんなのことを愛してるよ。Yeet!
タイトルを失ってしまったものの、彼の魅力は色褪せません。リベンジに期待したいですね。
あわせて読みたい

