ポール・ヘイマンは長年にわたり、画面上での天才マネージャーだけでなく、舞台裏でのアドバイスを通じて多くの選手たちを支えてきたことで評価されています。
そのプロレス脳や洞察力は誰もが認めるもの。コーディ・ローデスもまた、「とんでもない天才だ」と自身のPodcast番組で絶賛しました。
ファンが見ることのない姿だけど、彼はゴリラポジションの隅に座ってるんだ。彼専用の小さなスペースがあってね。俺たちは彼らみたいな人間を「超天才」と呼んでる。
映画界で言えばマーティン・スコセッシみたいな存在だね。その夜のセグメントについて相談すると、「ここでは知的に振る舞うべきだな」とか「持ってるものを全部出し切ろう」とか「もっと何かできるはずだ」って話になるんだ。
その時、彼はプロレスの例え話はしない。ジェイク・ロバーツやリック・ルードの映像を見せてくるわけじゃないんだ。もちろんそれもできるはずだけどね。
彼がやるのは「俳優ゲイリー・オールドマンの映像を見てくれ」とか、そういう提案なんだ。そういうアプローチを彼は好むんだよ。
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】グンターがジョン・シナ引退試合に向け「ゴールドバーグ戦以上の内容」を予告。「シナはもっと洗練されたレスラーだから…」
WWEを代表するビッグスター、ジョン・シナ。彼はグンターとの試合を最後に現役生活に別れを告げます。 現地12月13日開催のSaturday Night’s Main Eventで激...

【WWE】LAナイトへの「冷遇」疑惑をWWE内部が否定 RAWでの衝撃的な襲撃劇は「ストーリーの一部」?
RAW最新回でThe Visionに叩きのめされたLAナイト。今後の展開に注目が集まっています。 「謎の男」からストンプを受け、ブロンソン・リードからツナミを受け…。こうした扱いは...
