スポンサーリンク

【AEW】ダン・ランバートがMMAとプロレス界のクロスオーバーを語る。「多くのファイターがプロレスに興味を持っている」

インタビュー

AEWでスコーピオ・スカイ&イーサン・ペイジのマネージャーを務めるダン・ランバート。

MMAのジム「アメリカン・トップチーム」を率いる彼がAEWでも活動しているのを見るのは面白いですね。マイクでしっかりと会場を盛り上げています。

彼がAEWにやってきてから、ATTから多くのファイターがAEWへのクロスオーバーを果たしています。女性ファイターのペイジ・ヴァンザントはその1人。彼女はプロレスラーとしてAEWと契約し、PPV「Double or Nothing」でデビュー戦に挑みました。

Sports Illstratedのインタビューに応じたランバートは、プロレスとMMAのクロスオーバーについて、次のように語っています。

多くのファイターがプロレスへの興味を持ってるんだ。もっとたくさんのクロスオーバーを期待してるよ。ATTのビジネスは、戦いに勝つために人々をトレーニングすることで、それ以上でも以下でもない。俺たちが歳をとってジムに通えなくなるまで続けるよ。

MMAの世界にはプロレスを忌み嫌う人たちもいて、大声を出すこともあるけど、彼らは少数派だ。プロレス側も同じ感じだよね。ファンもレスラーもファイターもひっくるめてそういう傾向がある。でも、両方とも好きで、リスペクトしてる人の方が多い。みんなが思っている以上に、MMAとプロレスには共通点があるんだよ。

SI

あわせて読みたい

【AEW】MJFが伝説級のプロモを披露して放送事故に。放送中断中にCMパンクがやってきてMJFは逃走
AEW・Dynamiteの最新回に登場したMJF。 団体への不満を募らせ、PPV「Double or Nothing」前日のファンイベントをドタキャンした後、開催地を発つ飛行機のチケットまで取ったという噂まで流れています。Do...
【新日本プロレス】AEWとの「Forbidden Door」でオカダ・カズチカ VS ハングマン・ペイジが行われる、という誤った噂が流れる
2021年にケニー・オメガからAEW世界王座を奪取し、先日開催されたPPV「Double or Nothing」でCMパンクに敗れて王座を失ったハングマン・ペイジ。 虚実入り乱れたストーリーでファンを魅了し、熱狂的な支持を得て...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました