スポンサーリンク

UFCファイターのプロレス転向における最も重要なこととは?ポール・ワイト(ビッグ・ショー)「プロレスを理解し、取り組む意欲があれば…」

インタビュー

MMAの世界で実績を残したファイターたちがプロレスラーへ転向するのは珍しいことではありません。ロンダ・ラウジーやマット・リドル、シェイナ・ベイズラーはUFCの舞台からWWEへ飛び出し、タイトルを手にしています。

しかし、MMAとプロレスが別物である以上、すべてのMMAファイターがプロレスラーとしても成功できるとは限りません。彼らがプロレス界でやっていくためには、何が必要なのでしょうか?

AEWのポール・ワイト(ビッグ・ショー)は、DAZNによるインタビューの中でジョルジュ・サンピエールやフランシス・ガヌーといったUFCのスター選手たちがプロレスのリングで戦う姿を見たいと希望を語り、プロレスラー転向に必要なことを挙げました。

数週間前にジョルジュ・サンピエールに会った。彼がプロレスをするのが見たいね。非常にエネルギッシュで、個性的な男だ。プロレスラーとしての彼も大好きになるだろうな。すでに素晴らしいファンベースを持ってるしね。彼がファイターなのはみんな知ってるし、ショーマンシップの部分で楽しい時間を過ごせると思う。

プロレスラーとしてやっていくための全体のポイントは、観客との繋がりを作ることだ。基本的なことなら、誰でも学べる。

プロレスへの理解と取り組みがあれば、プロレスラーの経験がなくても成功する…と彼は考えているのです。

WWEで活躍する世界的ミュージシャンのバッド・バニーや迷惑系Youtuberのローガン・ポールは、まさにこの2点が高く評価されており、彼らの成功に欠かせないモノになっています。MMAファイターに限らず、すべての「プロレスラーとして成功したいと願っている人たち」に必要なマインドなのでしょう。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

レジェンドレスラー、テリー・ファンク死去。ミック・フォーリー「俺の師匠で、アイドルで、最も親しい友人。最も偉大なレスラー」
現地8月23日、レジェンドレスラーのテリー・ファンクが亡くなりました。 彼のキャリアは説明不要でしょう。日本でも1970年から2014年までの間に500試合以上に出場。日本プロレス...
【AEW】クリス・ジェリコのバンドFozzyが All Inで入場曲「Judas」を生演奏することが明らかに
プロレスラーにとって、入場は大きな見せ場の1つ。大舞台では特別な演出が実行されることもあります。 AEWにおいて、クリス・ジェリコの入場はファンがとても盛り上がる瞬間です。自身がフ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました