進化を続けるWWEの女子部門。しかし、まだまだ課題はたくさんあります。
試合やストーリーの質、ショーにおける立場や役割は年々向上し、2024年はリア・リプリー、リヴ・モーガン、そしてドミニク・ミステリオのストーリーが大きな注目を集めています。ベッキー・リンチやベイリー、シャーロット・フレアーらの世代の努力は確実に身を結んでいます。
しかし、女子選手たちが抱える困難はまだまだたくさんあります。負傷により欠場中のリプリーは、最新のインタビューでこの点について次のように語りました。
女子部門は、本当に長い道のりを歩んできた。私たちの前に立ちはだかった多くの障壁を乗り越え、毎年成長を続けているよ。
最大の障壁は、「みんなに真剣に受け止めてもらうこと」だった。長い間、私たちの試合は「トイレ休憩」と冗談で言われていたけど、本当に失礼な話だよ。女子選手たちがリングで全てを出し切り、男子と同じくらい激しい試合をしているのに、そんな失礼な扱いを受けるべきじゃない。
だから私たちは、男子と同じくらい、あるいはそれ以上に激しい試合ができることを証明し続けているんだ。
私たちは、長い間、母親になることを諦めている。私はまだ若いけど、WWEでの仕事は非常に要求が厳しくてさ。おそらく今後5年から10年は子供を持つことはできないね。子供をツアーに連れ回すようなことはしたくないから。
でも、ベッキー・リンチのように、子供を産んで復帰し、今でも凄みを失わず、素晴らしい母親でもある選手もいる。彼女は時々子供をツアーに連れて来て、素晴らしい活躍を見せているよ。
でも、私たちは多くのものを諦めるか、先送りにせざるを得ない。そのことを理解している人は決して多くないよね。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
WWEがランディ・オートンの「脊髄振盪」を発表。ケビン・オーエンズのパイルドライバーで負傷
SmackDown最新回でケビン・オーエンズからパイルドライバーを喰らってしまったランディ・オートン。 ダメージは深刻で、彼はストレッチャーに乗せられて会場を去りました。 ⚠️⚠️...
【WWE】負傷したリア・リプリーの復帰時期は未定だと報じられる
RAWでのリヴ・モーガン&ラケル・ロドリゲスとのセグメント中に右眼底骨折の負傷を負ったリア・リプリー。 NXTの収録会場の駐車場でモーガン&ロドリゲスに襲撃されるというセグメントを...