SmackDown最新回に登場したジョン・シナが、他団体所属の仲間たちの名前を出しました。SNS上では大きな話題になっています。
CMパンクにテーブル攻撃を決めた彼が名前を呼んだのは、AEWクラウディオ・カスタニョーリ(セザーロ)、TNAニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)、そしてマット・カルドナ。まずはパンクへの恨みを語った後、唐突に彼らの名前を叫んだのです。
パンク、お前がそこに一番不快な気分で横たわってるその時に……(観客からのブーイングに)おいおい、俺が何を言い出すのか怖いのかよ?まず最初に言う。俺はお前のことを嫌ってない。嫌いでもない。むしろ好きだよ。少なくとも今までロッカールームを共にした誰よりも、お前のことが好きだ。
だが、「お前というアイデア」が嫌いだ。お前が「ベスト・イン・ザ・ワールド」だというその幻想が嫌いなんだ。お前は違う。俺こそが史上最高だ!
ただひとつ、お前が俺より上手いことがある。「世界最高のbullshitter」だってことだよ。おっと、子どもたち、ジョン・シナが放送禁止用語を使っちゃったぞ。これで番組は完全に無法地帯だな。ヘイ、スチュ(カメラマン)!スチュ、これ撮っとけ!おい、第四の壁をぶっ壊してるぞ!ハハ!
実はな、パンク、お前のことが羨ましいんだ。お前がこの観客を「お前こそ世界最高」という神話に騙し込んだ、その手腕がな。お前が出てくると、みんな歌って迎える。
でもな、誰もお前の言葉なんかクソほど信じてない。お前は自分の価値観を俺がTシャツを着替えるくらいコロコロ変えてるだけだ。ただの口先だけのチャンス狙いで、周りの努力家を踏み台にして自分だけ上に行こうとするタイプだ。
どのカメラが映ってる?おい、クラウディオ・カスタニョーリ!ニック・ネメス!マット・カルドナ!元気か?おう!まだまだ本番中だぜ!ハハ!
俺は絶好調だ!誰もお前を守るために俺のマイクを切るヤツなんかいないぞ。だって俺こそが唯一お前の味方なんだからな。覚えてるか?お前に「パイプボム」の舞台を与えたのはこの俺だぞ。で、そのあとお前は何をしてきた?同じことを繰り返してるだけ。お前のプロモは、言うなれば「ポテトサラダ」だ。
お前はもう「声なき者の声」じゃない。ただの金持ちだ。自分でも驚くだろうけどな。お前はパンクじゃない、ただの資本家だ。TKOに反抗するフリをしてるが、実際はお前こそMr.TKOだ。向こうに根こそぎやられた男だろ。
ツイートは強気だけど、行動は弱い。そしてサウジアラビアでは、お前はとんでもなく「キツい現実」に直面する。なぜなら、俺が世界に証明してやるからだ。毎日、毎日、一日も休まず、25年間、俺こそが史上最高の男だったってことをな!
ほら、みんなわかってる。お前が本当に「ベスト・イン・ザ・ワールド」だったのは、14年前のたった7分間だけだ。もしナイト・オブ・チャンピオンズの後も自分が世界最高だと妄信できるなら…まあ、それはそれで小さな世界だな。
Here is the full John Cena pipebomb promo on CM Punk from #WWE #Smackdown. pic.twitter.com/R9vetH4agD
— NoDQ.com: WWE and AEW news (@nodqdotcom) June 21, 2025
かつて、CMパンクが歴史に名を刻んだパイプボムを披露した時、リング上に倒れていたのはシナでした。凄まじい復讐ですね…。
あわせて読みたい

