スポンサーリンク

【新日本プロレス・AEW】クリス・ジェリコが条件付きで棚橋弘至のAEW世界王座挑戦を認める

ニュース

先日、東京スポーツの記事内で新日本プロレスの棚橋弘至が、2020年1月5日の東京ドーム大会「レッスルキングダム14」で対戦するAEWクリス・ジェリコに勝利できれば、彼の持つAEW世界王座に挑戦したいと発言したことが話題になりました。

 6月のオカダ・カズチカとのIWGPヘビー級戦(大阪)以来の参戦となるジェリコが現在、AEWベルトを保持していることも闘争心に火をつける。「向こうのチャンピオンじゃないですか。俺が勝って向こうが『もう1回』と言ってきたら『ならベルトかけろ』とも言えるわけです。そうしたら禁断の扉が開きますよ」と不敵に笑う。

AEWの所属選手では、ジェリコやジョン・モクスリー(34)が新日プロに参戦。だが逆に新日所属選手のAEW参戦はなく、ケニー・オメガ(36)らジ・エリート勢の古巣参戦も実現していない。「なんか不穏な香りを感じますね。ジェリコという壁を乗り越えたら、向こうに何が見えるのか。こっちにはヤングライオン時代の幻の技『ウォール・オブ・ヒロシ』がありますから。どんな技なのかは、乞うご期待です」。Y2Jが使うウォール・オブ・ジェリコは逆エビ固めのこと。見るまでもなく想像がつく幻の技はともかく、棚橋が勝利して王座戦にまで発展すれば、両団体の関係は新展開を迎えてもおかしくない。

引用: 東京スポーツ

この発言を受け、今日、ジェリコはInstagramで声明を発表しました。

もし東京ドームで俺を倒すことができれば、AEW世界王座のタイトルマッチへの挑戦権をやろう。わかったか?棚橋。Le Champion, Painmakerのクリス・ジェリコに東京ドームで勝つことができれば、挑戦させてやっても構わない。勝てるとでも思ってるのか?俺はそうは思わないけどね。数日後にはわかることだ。サヨナラ……。

面白くなってきましたね。AEW設立以降、新日本プロレスはAEWについて言及することを避け続けてきました。棚橋の発言、そしてジェリコ戦をきっかけに状況が変われば、新日本にとってはカードのマンネリ化などの批判をかわすことができ、AEWにとっては視聴者数の増加に繋がるでしょう。実現してほしいですね。

あわせて読みたい

新日本プロレスがアメリカでのテレビ放送に関する重大発表を行う
新日本プロレスの国際アカウント"NJPW Grobal"は今日、2020年のアメリカでのテレビ放送に関するツイートを投稿しました。 現在、2020年の新日本プロレスのイベント(レッスルキングダム14を含む)はアメリカで放送される予...
【AEW】ケニー・オメガが「新日本プロレスと東京ドーム」「ジョン・モクスリーとのデスマッチ」について語る
新日本プロレスを飛び出し、AEWの仲間たち共に「世界に見せたいプロレス」を見せているケニー・オメガ。Sports Illustratedのインタビューの中で様々な話題について語っています。一部を紹介しましょう。 新日本プロレスと東京ドーム...
【WWE】Xパックイチオシの「NXTの女子レスラー」は誰?「今、彼女の右に出る者はいないね」
2019年にWWE殿堂入りを果たしたXパックが自身のYoutubeチャンネルでイチオシのNXTレスラーについて語っていました。 彼が高く評価しているのは中国人女子レスラーのザイア・リー。 彼女は自分がそこで何をすべき...
タイトルとURLをコピーしました