スポンサーリンク

【新日本プロレス】棚橋弘至がIWGP USヘビー級王座に挑戦!AEW・Dynamiteでビデオメッセージが流れる。ジョン・モクスリー戦も?

ニュース

現地時間7月28日に放送されたAEW・Dynamiteに棚橋弘至が!

一度も手にしたことがないUSヘビー級のベルトがほしい、と挑戦表明。この日の放送でヒクレオを相手にタイトルを防衛したランス・アーチャーとのタイトルマッチが決定しました。

棚橋がAEWのコンテンツに登場するのは今回が初めてではありません。いわゆる禁断の扉が開かれる前に、クリス・ジェリコのデビュー30周年記念放送にビデオメッセージを送っていました。

【AEW】棚橋弘至がクリス・ジェリコのデビュー30周年をビデオメッセージでお祝い。Dynamite初出演を果たす
現地時間10月7日に放送されたAEW・Dynamiteのメインイベントはクリス・ジェリコのデビュー30周年記念試合でした。 どんな内容だったかは……下のgifをどうぞ。 Tonight we celebrate @IAm...

AEWのファンは大喜び。AEWに棚橋がやってくるなんて!…と思ったら、この試合はAEWではなく、新日本のロサンゼルス大会「Resurgence」で行われることが発表されました。

とはいえ……AEWのファンは、棚橋がやってくることを確信しています。この日の放送中、ジョン・モクスリーが棚橋にメッセージを送ったのです。「禁断の扉は開いているかもしれないが、向こう側には良いことなんてねえぞ」と棚橋を挑発しました。ここまでやって何もないはずがない!

AEWでやるなら現地時間9月5日開催のPPV「ALL OUT」になるかもしれませんが、あいにく「WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome」の日程とかぶっています。こちらを欠場すれば、2人はおそらくシカゴで戦うことになるでしょう。「Resurgence」は8月14日開催なので、少し間が空いていますね。Dynamiteでストーリーの構築をする余裕もある…。永田裕志やKENTAのときとは違う、AEWのコンテンツ上でストーリーが進められていくことになる、かも?

それにしても、「ケニー、次いつやるんだ?」から約2年半で棚橋がAEWにやってくるかもしれないとは…。「次」が気になりますよね。

あわせて読みたい

【AEW】デルタ株が猛威を振るう新型コロナウイルスへの対応に対し、団体内で懸念広がる。ツアー再開から間もなく危機に直面
アメリカでは国民への新型コロナウイルスのワクチン接種が急速に進み、必要なワクチン接種数の約半分が完了しています。政府は5月に「ワクチン接種を完了すればマスク着用の必要なし」という方針をとりました。しかし、デルタ株が猛威を振るいはじめ、感染者...
【AEW】新番組「Rampage」にかけるケニー・オメガの想い。「女性レスラーたちが活躍する時が来た」
AEWには多くの女性レスラーが在籍していますが、テレビ番組「Dynamite」で女性レスラーによる試合が放送される割合は男性レスラーと比べると高くありません。たいていは1試合、多くても2試合です。団体設立3年目、選手層は以前よりも改善されて...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました