スポンサーリンク

【AEW】新番組「Rampage」にかけるケニー・オメガの想い。「女性レスラーたちが活躍する時が来た」

ニュース

AEWには多くの女性レスラーが在籍していますが、テレビ番組「Dynamite」で女性レスラーによる試合が放送される割合は男性レスラーと比べると高くありません。たいていは1試合、多くても2試合です。団体設立3年目、選手層は以前よりも改善されているし、レスラーたちも成長しているものの、それでもまだまだ足りない部分が多いようです。

【AEW】新チャンピオン、ブリット・ベイカーが語る「女性部門への批判」「AEWでの活動を助けてくれている人」
現地時間5月30日に開催されたPPV「Double or Nothing」で志田光を破り、AEW女子世界王座の新チャンピオンになったブリット・ベイカー。成長を続ける彼女のタイトル奪取には、会場のファンから大きな拍手が送られました。 ...

AEWの副社長として女性部門に深く関わっているケニー・オメガは、8月から始まる新テレビ番組「Rampage」が女性部門の活躍の場になってほしいと考えています。

AEWには女性部門のコンテンツが不足していると思うんだよね。Rampageで女性レスラーたちにとっての活躍の場が増えてほしいんだ。信じられないほど才能のある女性レスラーたちが一生懸命トレーニングを重ね、スポットライトを浴びるために戦っている。彼女たちがもっと活躍する時が来たのではないかと感じているよ。

Rampageを放送することによって、クリス・ジェリコやケニー・オメガ、MJFといったDynamiteでも見ることができる選手たちの出場機会を増やすのではなくてさ。なかなか見ることができないような才能あふれる選手たちの活躍の場になってほしいね。

女性レスラーたちの活躍は、Youtubeで配信されている「AEW Dark」シリーズで見ることができます。しかし、すべてのファンがYoutubeでのプロレス観戦を望んでいるわけではありませんし、そうしたファンの頭の中には存在していない、AEW所属レスラーがたくさんいるかもしれません。

女性レスラーに限らず、いろんなレスラーを見ることができる機会になれば良いなと思います。ちなみに、RampageはFITE TVで配信されることが予想されており、サブスクサービス「AEW Plus」に登録すれば見ることができる…はずです。未定。

AEW Plus Subscription on FITE
Join AEW Plus on FITE

(Wrestling Observer, SESCOOPS)

あわせて読みたい

AEWとダニエル・ブライアンの接触をスクープしたDirt Sheetライターが記事公開の経緯や情報への自信を語る。「俺史上最大のニュース」
現在、AEWは2人のビッグスターとの契約が噂されています。CMパンク、ダニエル・ブライアン。WWEのレジェンド級の活躍を見せた彼らのスクープを報じたのは、プロレス界の裏側を扱う読み物「Dirt Sheet」のサイトを運営する2人の男でした。...
【AEW】マラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)が新日本プロレスへの参戦を熱望。「いつも究極のゴールだった」
2021年7月にAEWへ電撃移籍したマラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)。WWE退団からわずか1ヶ月での移籍はプロレスファンを驚かせました。メインロースターとしては活躍できなかったものの、彼のWWE・NXT時代の活躍ぶりは目覚ましく、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました