スポンサーリンク

【AEW】デルタ株が猛威を振るう新型コロナウイルスへの対応に対し、団体内で懸念広がる。ツアー再開から間もなく危機に直面

ニュース

アメリカでは国民への新型コロナウイルスのワクチン接種が急速に進み、必要なワクチン接種数の約半分が完了しています。政府は5月に「ワクチン接種を完了すればマスク着用の必要なし」という方針をとりました。しかし、デルタ株が猛威を振るいはじめ、感染者数が再び増加していることを受け、疾病対策センターは27日に「感染が深刻な地域では屋内でのマスクの着用を推奨する」という新たな指針を示しました。

アメリカ ワクチン接種完了でもマスク着用を推奨 方針を転換 | NHKニュース
【NHK】アメリカのCDC=疾病対策センターは新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人も、感染が深刻な地域では屋内でのマスクの…

ワクチン接種が進んだことにより、アメリカの大手プロレス団体は観客を動員しての番組収録を再開しています。しかし、状況の改善が見られない場合、再び無観客での収録を強いられることになる可能性もあります。

Bodyslam.netのキャシディ・ヘインズによれば、AEWの内部ではコロナを巡る状況に対して「大きな懸念が広がっている」とのこと。特にシカゴとニューヨークで開催予定のイベントへの影響を心配しているそうです。これらの都市では、感染者の急増を食い止めるための予防措置に積極的な姿勢を取っています。

今後のAEWにとって、シカゴとニューヨークは非常に重要な意味を持ちます。シカゴではPPV「ALL OUT」とPPV前のDynamiteを開催する予定で、WWEのビッグスターだったCMパンクが姿を現すのではないかと噂されています。また、ニューヨークでのDynamite収録はチケットの売れ行きが非常によく、同じくWWEのビッグスターだったダニエル・ブライアンの登場が囁かれているのです。

CMパンク & ダニエル・ブライアンと各団体の交渉についての最新情報。AEW、WWE、新日本プロレスの動きはどうなっているのか?
AEWとの交渉中という話が出たCMパンク、そしてAEWと既に契約したと報じられたダニエル・ブライアン。この2人についての噂や憶測はあちこちから聞こえてきます。 レスリング・オブザーバーは、2人についての最新情報を報じています。...
【AEW】Dynamiteニューヨーク大会のチケット売上が予想を上回る好調ぶり。団体史上最高規模の観客動員数になることが確定
WWEのお膝元として知られるニューヨークに乗り込むAEW。現地時間9月22日放送のDynamiteは、団体とDynamiteの歴史において非常に大きな意味を持つことになります。 WWEに次ぐ規模の団体としてスタ...

こういう時は最悪の事態を想定しておくのが普通ですよね。ヘインズによれば、AEWは先週の段階で「全米で規制がかかった場合」に備えた今後の計画に関する議論を活発化させているそうです。大富豪オーナーのお膝元であるジャクソンビルのデイリーズ・プレイスでパンデミック下での活動を続けてきたAEWですが、状況次第では再びこの会場に戻ることも検討しているとか。

団体が総力をあげてこの問題に取り組んでいるそうです。ただ、特にトニー・カーン社長が大変な状態になっているそうで、レスラー・スタッフ・ファンにとって何が正しいのか、どうすればいいのかの最終的な判断を下さなければいけない状態とのこと。責任重大……。

若い団体を着実に成功させてきた38歳の実業家は、この状況でどのように舵取りしていくのでしょうか。

(Bodyslam.net)

あわせて読みたい

【AEW】新番組「Rampage」にかけるケニー・オメガの想い。「女性レスラーたちが活躍する時が来た」
AEWには多くの女性レスラーが在籍していますが、テレビ番組「Dynamite」で女性レスラーによる試合が放送される割合は男性レスラーと比べると高くありません。たいていは1試合、多くても2試合です。団体設立3年目、選手層は以前よりも改善されて...
AEWとダニエル・ブライアンの接触をスクープしたDirt Sheetライターが記事公開の経緯や情報への自信を語る。「俺史上最大のニュース」
現在、AEWは2人のビッグスターとの契約が噂されています。CMパンク、ダニエル・ブライアン。WWEのレジェンド級の活躍を見せた彼らのスクープを報じたのは、プロレス界の裏側を扱う読み物「Dirt Sheet」のサイトを運営する2人の男でした。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました