スポンサーリンク

【AEW】ジム・ロスがフルタイム・アナウンサーとしての仕事から離れていくことが決まっていると報じられる

ニュース

■追記

AEWのトニー・カーン社長はこの報道を否定しました。

【AEW】トニー・カーン社長が「ジム・ロスのフルタイム・アナウンサー引退」報道を否定
昨日、bodyslam.netは「AEWで実況アナウンサーを務めるジム・ロスがフルタイムでのアナウンサー業務から離れることが決まっている。アナウンサーとしての仕事はビッグマッチやビ...

WWEの名物アナウンサーとして活躍し、2019年以降はAEWで働いているジム・ロス。69歳の現在もフルタイムのアナウンサーを勤め上げていますが、実況にはミスも多くなっているのが現実です。

bodyslam.comによれば、彼はアナウンサーや実況チームとしての仕事を減らしていくことが決まっているようです。現在のようなフルタイムではなく、ビッグマッチやビッグイベントに限定されていくことになるとのこと。この決定はAEW主導のものではなく、JR自身の判断なのだそうです。

JRは2019年春に3年契約を結んでおり、契約が失効するのは2022年4月です。それまでの間、AEWは彼の別の仕事をさせることを計画しているほか、シットダウン・インタビューは継続するとのこと。また、契約が切れた後、両者が再契約に合意する可能性はあるものの、以前の契約内容と同じではないだろう、と予想されています。

プロレス界のレジェンドとして、放送面を引っ張ってきたJR。海外掲示板で「新日本プロレスを見るきっかけは何だった?」という話題になると、「ジム・ロスがレッスルキングダムの実況を担当したことがきっかけだよ」という書き込みを見ることもあります。

彼がアナウンサーを引退する時はそれ相応の場を設けてほしいですね。AEWでもWWEでもいいです。

bodyslam.net

あわせて読みたい

【WWE】CMパンクのAEW入団を阻止しなかったWWEに対し、FOXが「とても腹を立てている」と報じられる
AEWで約7年半ぶりに現役復帰するCMパンク。AEWのウィークリー番組「Dynamite」はワーナーメディア傘下のTNTで放送されていますが、パンク自身はWWE・SmackDown...
【AEW】トニー・カーン社長がビンス・マクマホンから受けた影響と共通点を語る。「やり方は違うけどね」
プロレス界で最も強い影響力を持つのはビンス・マクマホンです。WWEの最高責任者として団体を率いる彼への評価は様々ですが、その影響力だけは誰にも否定できないでしょう。 AEWのトニー...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました