旗揚げ興行”Double or Nothing”を終えたAEW。Cody VS ダスティン・ローデスという歴史的な一戦あり、日本の女子プロレスの凄さを世界中に見せつけた6人タッグマッチあり、タッグマッチの最高峰あり、とんでもないサプライズありと、興行自体の評価は非常に高いようです。
さて、AEWの今後のスケジュールはどうなっているのでしょうか。
Fyter Fest
まず、6月29日に格ゲーイベント”CEO”内で開催される小規模な興行”Fyter Fest”があります。このイベントにはDoNへの出場をキャンセルしたPACが出場予定だったのですが、もしかしたら変更があるかもしれません。PACが予定通り出場するのであれば、メインイベントはケニー・オメガ & ヤング・バックス VS PAC & ルチャ・ブラザーズというドリームマッチ。その他の確定カードは、Cody VS ダービー・アリン、中澤マイケルのハードコアマッチ、ジョン・モクスリーのシングルマッチです。
Fight for the Fallen
続いて、7月13日に開催される”Fight for the Fallen”。会場のキャパは5500人程度で、DoNの半分の規模になります。ケニー・オメガ VS CIMA、ブランディ・ローデス VS アリー、ヤング・バックス VS Cody & ダスティン・ローデスが予定されています。
ALL OUT
そして、DoN内で開催がアナウンスされた8月31日の”ALL OUT”。AEW創立のきっかけになった伝説の興行”ALL IN”の第二弾という特徴を持っています。内容は明かされていないものの、おそらくここでAEW世界王座の初代王者決定戦が開催されるのではないかと思われます。初代王者の座をかけて戦うのは”ハングマン”アダム・ペイジとクリス・ジェリコ。ペイジはどんなスタイルで百戦錬磨のベテランに立ち向かうのでしょうか?
ウィークリー番組放送開始
かつてWCWを放送していたテレビ局TNTとの契約を発表したAEW。10月1日(火曜日)から生放送のウィークリー番組が始まるのではないかと噂されています。この週はSmackDownの放送日が火曜日から金曜日に移る週。AEWはWWEとの視聴率戦争に挑むことになるのかもしれません。