ニュースをまとめて紹介。※ネタバレがあります。
AEW旗揚げ興行放送終了後のケニー・オメガのコメント
大事件勃発
日本時間26日午前9時からスタートしたAEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”。メインイベント終了後、会場のファンのみならず、世界中のプロレスファンが衝撃を受ける事件が起きました。4月にWWEを退団したディーン・アンブローズ(ジョン・モクスリー)の乱入です。
モクスリーはクリス・ジェリコとレフェリーにダーティ・ディーズを決めた後、場外でケニー・オメガと乱闘を繰り広げました。
FITE TVで生中継された放送では悪態をつくモクスリーの姿が最後のシーンでしたが、放送終了後にThe Eliteが集合し、ケニーがファンに向けたコメントを残していました。
ケニー・オメガのコメント
みんなのことを誇りに思うよ。試合に負けたんだから、もっとくやしがるべきなんだろうけど、モクスリーが来たから。ジェリコには感謝しないけど、モクスリーにはありがとうと言うよ。だって今夜は……ラスベガスにちなんで言うと、あんたのおかげで俺たちの掛け金が急上昇したからね。
AEWの未来を担う4人の男たち
Double or Nothingの中盤に、もう1つのとんでもないサプライズがありました。先日、”オリジナル” ハート・ファウンデーションとして2度目のWWE殿堂入りを果たしたブレット・ハートの登場です。
ハートはAEWのベルトを紹介するためにリングに上がり、プレショーで初代王者決定戦への出場権を獲得した”ハングマン”アダム・ペイジを呼び込みました。すると、遅れてMJFが登場し、2人を挑発。
すると、背後からジャングルボーイ(先日亡くなった俳優ルーク・ペリーの息子)とジミー・ハヴォックが現れ、MJFを襲撃。そこにペイジも加わって乱闘騒ぎに発展しました。
その様子を見守った後、ハートは観客に向けてベルトを披露しました。
ハヴォックは35歳ですが、その他の3人はいずれも若く、AEWの今後を担っていく存在になるのだと思われます。MJFは既に抜群のヒール性を持っていて、マイク中に沢山ブーイングをもらっていました。間違いなく人気者になるでしょうね。彼らがどんな未来を見せてくれるのか、今から楽しみです。