スポンサーリンク

AEWクリス・ジェリコが新日本プロレスに再参戦。両団体の関係はどうなっているのか?

ニュース

6月9日に開催される新日本プロレス”Dominion”でIWGPヘビー級王座に挑戦することが明らかになったAEWのクリス・ジェリコ。

今年の1月、AEW創立に伴い、新日本はレッスルキングダム12後にROH・AEWと合同でミーティングを行ったとされています。その結果、新日本はAEWではなくROHとの提携を選択。ただし、AEWのジェリコとケニー・オメガは新日本にも出場できるという内容の契約をAEWと結んでいます。

5月25日に旗揚げ興行を行うAEW。それから2週間程度で新日本に参戦するということは何を意味するのか?レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、このブッキングと両団体の関係について次のようにコメントしています。

これはAEWのブッキングではない。新日本とAEWの提携を意味する出来事ではないんだ。

現時点では協力関係はないし、表面的な変化はない。うまくいけば、いつか両団体が手を組む日も来るだろうけど、今は違う。

何も変わっていない、とのこと。AEWはまだ一度も興行を打っていないわけですから、関係に変化が生じるわけもないということなのかもしれません。

AEWには新日本での活躍が記憶に新しいThe Eliteがいるので、将来的な提携はありえない話ではないでしょう。ただ、ケニーはAEWの副社長なので、今回のジェリコのようなケースで新日本に参戦することはないかもしれません。

(Wrestling Observer Newsletter)

・あわせて読みたい

ケニー・オメガがクリス・ジェリコを襲撃 / グレート・ムタがインパクト・レスリングに参戦
ニュースをまとめて紹介。 ケニー・オメガがクリス・ジェリコを襲撃 襲撃!なんていい響きでしょうか。5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEWの中心...
新日本プロレス参戦が発表されたクリス・ジェリコは今年もハードスケジュール。今後の予定はこんな感じ
※オカダ VS SANADAのネタバレはないです 新日本プロレス参戦のクリス・ジェリコは今年もハードスケジュール 今日の新日本プロレス・レスリングどんたくで新日本への半年ぶりの参戦...
クリス・ジェリコが明かした「AEWのブッキング戦略」とは
5月25日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を開催するAll Elite Wrestling。同団体と3年契約を結んだクリス・ジェリコが、AEWのブッキングの戦略に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました