AEWが現地8月27日に開催するイギリス大会All In。チケットは非常に良く売れており、これまでに75,000枚以上も売れているとされています。
AEWの大会とはいえ、イギリスで開催されるビッグイベントということもあり、イギリス出身のレスラーたちにスポットライトが当てられることが予想されています。新日本プロレスのウィル・オスプレイやザック・セイバー・ジュニアといった人気レスラーたちがショーにどのように関与するのか、注目です。
以前からAll Inについての報道が多かったオスプレイ。彼がブッキングされる予定であることは既報の通りですが、試合の具体的な計画をFightfulが報じています。
これまでの推測では、抗争関係にあったケニー・オメガとのリマッチがAll Inで行われるのではないか、とされていました。しかし、彼らは2023年6月開催のAEWと新日本の合同興行Forbidden Doorで対戦した後、お互いを称賛するようなコメントを出しており、ここで一旦ストーリーが終了するような雰囲気が漂っていました。
Fightfulによれば、7月頭の時点でAEWから新日本の関係者に伝わっている話では、オスプレイの対戦相手として考えられているのはクリス・ジェリコなのだとか。彼をファミリーに勧誘し、Forbidden Doorでオスプレイをサポートするような行動を取ったドン・キャリスも何らかの形で試合に関与するようです。
AEW所属レスラーの中で特に高い知名度を持っているジェリコ。プロレスラーとしての伝説的なキャリアはもちろんですが、プロレス以外のフィールドでの活動にも精力的です。2人の試合は大きな話題になるでしょうし、現役トップレスラーのオスプレイを相手に、今のジェリコがどのような試合をすることができるのか、という点も気になります。
こちらはジェリコ主催のイベント「ジェリコクルーズ」に参加し、ダンハウゼン & オレンジ・キャシディと一緒にイベントを楽しんでいるオスプレイの様子です。
(Fightful, WrestlingNews.co)