スポンサーリンク

【新日本プロレス】カイル・フレッチャーがAEWと新日本で試合をすることの違いを語る。「対照的で、ストレスだよ」

インタビュー

2023年5月にAEWへ入団したオージー・オープンのマーク・デイビスとカイル・フレッチャー。新日本プロレスでUNITED EMPIREのメンバーとして活躍していた彼らは、アメリカのテレビ番組で試合をするという環境の変化についてどう考えているのでしょうか。

新日本とAEWの大きな違いとして、大会・ショーを開催する形式の違いが挙げられます。

新日本は連日のツアーを開催し、各地で戦いを繰り広げながら決戦に向かって抗争を構築していくスタイルです。一方、AEWや傘下団体のROHは、毎週放送されるテレビ番組での試合やセグメントでストーリーを構築し、3ヶ月に1回開催されるPPVで決着戦を行います。つまり、AEWでは、アメリカ全土で放送されるテレビ番組で試合をする、というマインドセットが求められるのです。

AEW Unrestrictedに出演したフレッチャーは、新日本とAEWでの仕事の違いを次のように説明しました。

テレビ番組でプロレスをするのは、感覚も雰囲気も別物なんだ。ストレスだよ…まだ調整している途中でさ。新日本では「自分のことをやって楽しもう」という感じなんだけど、対照的だと思う。調整が必要だね。

これまでと異なる環境で意識改革を求められるのは大変だと思いますが、レベルの高いAEWタッグ戦線で結果を残すためには避けられないことなのでしょう。

【新日本プロレス】カイル・フレッチャーがAEW移籍の背景を語る。「安定した契約を求めていたが、新日本からは『今はダメ』と…」
人気タッグチーム、オージー・オープンのマーク・デイビスとカイル・フレッチャー。フリーランスとして新日本プロレスに参戦していた2人は、2023年5月にAEW移籍を決断します。 以前、...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】アレックス・シェリーが棚橋弘至に挑戦状!彼の持つインパクト世界王座を賭けた戦いを希望
現地8月20日にアメリカ・フィラデルフィアの2300 Arenaで開催される新日本プロレスとインパクト・レスリングの合同興行Multiverse United 2。 2023年3月...
【WWE】コーディ・ローデスが AEW副社長時代の後悔を語る。「自分のプロレスをおろそかにした。試合しなきゃダメ」
AEWは週に3つのテレビ番組を放送し、事実上の傘下団体ROHも週に1回番組を配信して 多くのAEWロースターが参加しています。 AEWは、以前からロースターたちの番組出演や若手が経...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました