迷惑系Youtuber出身で、2022年のWWE入団後一貫してスターとしてのプッシュを受けているローガン・ポール。
ルックスや身体能力、世間を騒がせるエンターテイメント性を兼ね備えた彼の活躍は各方面から称賛されており、今後もWWEの重要なピースの1つとして活躍していくことになるでしょう。特に日本のファンが彼に対して複雑な感情を持ってしまうのは仕方ないことですが、彼がスターなのは否定できません。
レッスルマニア40では、ケビン・オーエンズ&ランディ・オートンを相手にUS王座の防衛に成功したポール。最近、元WWEのロンダ・ラウジーとジム・ロスが彼を絶賛しているので、それぞれの意見を紹介します。
ロンダ・ラウジー
最近はWWEへの批判的な発言が目立っていたラウジー。最新のインタビューで、彼女はポールの活躍を称賛しました。
素晴らしいマイクスキルの持ち主だと思う。私にも、彼に与えられたのと同じだけのリハーサルの時間があればな。リハの時間は均等に分配されてないんだ。
彼は、WWEの次世代の大スターだよ。WWEはレッドカーペットを敷いてるね。リハーサルの時間とリソースを与えれば、素晴らしいパフォーマンスができることを示してきた。誰もが彼のような扱いを受けられないのはストレスの種だね。
私だって、最初の試合は素晴らしかったんだよ。それは6週間ものリハーサルの時間があったからで、プロレスというビジネスの中で最も優れた頭脳を持つ人達が来て自分たちの意見を述べ、素晴らしい試合を作った。その後、WWEは私に対して同じことを二度としなかったんだ。
彼らはローガン・ポールに対して、私の最初の試合と同じことをしている。そして彼は素晴らしいパフォーマンスを披露している。組織的な取り組みや、努力を注ぎ込むと何ができるか…という話だね。
ジム・ロス
かつてWWEの名物実況アナウンサーとして活躍し、現在はAEWに所属するレジェンドは、若きポールの活躍についてどう思っているのでしょうか。自身のPodcast番組で、JRは次のように語りました。
バックステージで彼のコーチやトレーナーを務めているのは誰なんだろう?彼は卓越した才能の持ち主だと思うよ。たったの12試合にしか出場したことがないのに、あれだけレベルの高いパフォーマンスができるのは驚異的だ。
コンディションは素晴らしいし、受け身も絶品だ。簡単に嫌われる才能も持ってる。俺はローガン・ポールのファンで、WWEは素晴らしい人材を手に入れたと思うよ。彼がRAWやSmackDownに頻繁に出ず、出番を絞っているのはとても懸命な判断だと思う。偶然かもしれないけど、過剰な露出を避けるのは賢いよ。素晴らしいパフォーマーだね。
(Fightful, POST Wrestling)