スポンサーリンク

【AEW】ウィル・オスプレイが「デイブ・メルツァーによるファイブスターマッチ評価連発」を語る。「傷ついてるレスラーもいるけど、大したことないって」

インタビュー

近年、ウィル・オスプレイはレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによる試合評価が非常に好成績です。

Dirt Sheetの代表的存在であるメルツァーによる試合評価は一定の影響力を持ち、ファンが試合を見るための参考材料の1つとして機能しています。2010年代以降は新日本プロレスを中心に最高評価の「ファイブスター」や、それを超える評価の試合が多くなっており、「スターのダムが決壊している」と揶揄されることもあります。

一方、2000年代以前の試合への評価が相対的に低くなっており、WWEのレジェンドレスラーであるカート・アングルが一度もファイブスターマッチの評価を得ていないことが「おかしい」と話題になることも。

その中で、オスプレイは「史上最もメルツァーからファイブスター以上の評価を受けた試合に出場したレスラー」になっています。最新のインタビューで、彼はメルツァーからの高評価や、メルツァーによる試合評価についての意見を語りました。

正直、ただの一人の意見だと思うんだよね。彼のレスリングの知識は凄いから、その意見を聞くのは嬉しいけど、みんながそれに命懸けにする必要はないと思う。

面白いのは、俺が「ああ、ありがたいな」って思う一方で、「あれはクソだ」って言う人たちがいることだよ。今じゃ、俺が高評価を受けまくっているから「オスプレイ税」なんて言葉まで生まれて、笑えるよ。俺がやることには、なんでも星が一つか半分余計に付くってわけ。

もっと笑えるのは、彼からの評価に不満を持つ一部のレスラーたちがスマホ取り出して、「あいつはバカだ。プロレスのこと何も分かってない」と訴える動画を撮影してることだね。彼の評価が気になって、「自分の試合はもっと高く評価されるべきだ」と思ってるくせに!スマホで悪口言うなんてな。

俺が尊敬するのは、バックステージにいる奴らだけだな。傷ついているレスラーたちがいるのは分かるけど、マジでリラックスしろよ。ただのオタクの意見なんだから、大したことじゃないって。

マジで、俺がカート・アングルより上だと思ってると思う?そんなわけないって。ショーン・マイケルズより上?ありえないよ。

メルツァーには特別な好みがあって、俺はたまたまそれに合ってるだけなんだ。俺からは特に言うことはないよ。でも、彼の評価についてのみんなの議論を見るのは面白いね。マジで笑えるよ。

でも、プロモやSNSで「どうでもいい」って言うレスラーたちは、本当は心の奥底で傷ついてるんだ。マジでそうなんだよ。

(Inside The Ropes)

あわせて読みたい

【WWE】アスカが新契約を結んだと報じられる。負傷欠場中に残留を決断
膝の負傷により欠場中のアスカ。 2015年のWWE入団以降、一貫して高いパフォーマンスを披露してファンからの支持を集めている彼女は、これまでに複数のタイトルを獲得したほか、その仕事...
【WWE】ジュリアがNXT: No Mercyに登場!ロクサーヌ・ペレスと対峙
ついにジュリアがWWEへ合流です! 現地8月31日に開催されたNXT: No Mercy。NXT女子王座チャンピオンのロクサーヌ・ペレスはジェイダ・パーカーを相手に防衛に成功しまし...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました