2024年から因縁が続くコーディ・ローデスとザ・ロック。現時点でシングルマッチは行われていませんが、コーディはやる気十分です。
2024年のレッスルマニア40で、2人はタッグマッチで対戦(コーディ&セス・ロリンズVSロック様&ローマン・レインズ)。2025年のレッスルマニア41では、ロック様は試合に出場しない可能性が高く、コーディとジョン・シナによる統一王座戦にシナの味方として関与する見込みです。
現在のWWEを象徴するコーディと、WWEからハリウッドへ飛び出して世界的エンターテイナーになったロック様。そのシングルマッチが実現すれば、非常に大きな話題になるでしょう。
最新のインタビューで、コーディは「ロックにはやるべき試合が2つ残っている」と指摘し、シングルマッチでの対戦を希望しました。
去年のレッスルマニア40では、ロックが俺をピンしたんだよね。
正直なところ、俺は「負けたままで終われない」って思ってる自己中心的なタイプなんだ。ロックにはあと2試合、やるべき試合があると思ってるし、できればその一つに俺を入れてほしい。
彼のスケジュールは正気じゃないレベルに忙しい。でも、彼は本気でWWEに関わってる。ただFinal Bossって肩書きだけもらって終わり、ってわけじゃない。ちゃんとリングの中に手を入れてきてる。
俺たちは互いに好き合ってるわけじゃないけど、彼を見てて好きな点が一つある。どんなにディズニー映画で記録を作ろうが、週末に何をしようが、リングに立った彼を見ればすぐ分かる…「ああ、こいつはレスラーだ」って。技一つ一つ、ロープワーク、マイクでの反応…全部、レスリングそのものなんだ。
俺はロックには2つ試合が残ってると思ってる。誰かにプレッシャーをかける気はないけどね。
一つは、従兄弟であるロマン・レインズとの対戦。実現しない「史上最高の試合」になるかもしれない。でもそれがタイミングの問題なのか理由は分からないけど…見てみたいと思う。
もう一つは、俺とロックの物語を完結させること。まだ終わってないんだ。
レインズとロック様の試合は長年にわたって「ドリームマッチ」とされてきましたが、なかなか実現しません。ロック様がリングから去る前に実現しなければならない、それは義務だ……。そして俺との試合も義務。そう思っているコーディの思いが実現する日は来るのでしょうか。
(Inside The Ropes)
あわせて読みたい

