カナダ出身のレスラーたちにとって、2010年代後半以降のプロレス界を牽引してきたケニー・オメガは特別な存在です。
新日本プロレスで伝説的な試合をいくつも生み出し、AEW設立に大きく貢献。名勝負製造機として、革命家としてプロレス界に与えた影響は計り知れません。
2025年にTNAからAEWへ入団したカナダ人のジョシュ・アレキサンダーは、AEWでの大きな目標としてケニーとのシングルマッチを掲げています。
ケニー・オメガは俺の対戦希望リストのナンバーワンだ。ずっと尊敬してきたし、その座にふさわしい選手だ。
Dynamiteで同じリングに立てるだけでも特別だが、ここからもっと大きなものに発展させたい。それが俺の夢の試合だ。
地元カナダのトロントで開催されるALL OUT試合ができたら一生忘れられないだろうな。でもら自分がコントロールできることに集中するだけだ。毎日の努力を積み重ねていくよ。
彼と同じく2025年にTNAからAEWへ移籍したカナダ人のマイク・ベイリーがケニーとの対戦を早々に実現させたことを、アレキサンダーは羨ましく思っているのでしょう。ケニーとの対戦は名勝負になること間違いなしですね。
現地9月3日放送のDynamiteで、2人は8人タッグマッチの出場者として同じリングに上がります。
(Fightful)
あわせて読みたい

【AEW】スティングが復帰要請を拒否「もう十分だよ。勝つけどね」
2024年に現役から引退したスティング。プロレス界のアイコンは引退後も強者であり続けています。 AEWではダービー・アリンとのタッグで活躍していた彼は、PPV・Revolution...

【STARDOM】ボジラ「私の夢はプロレスで安住の場所を見つけること。WWEでもSTARDOMでもAEWでもいい」
22歳にして日本のプロレス界で大きな注目を集めるボジラ。先日はAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorに出場し、世界に才能をアピールしました。 Forbidde...