スポンサーリンク

【AEW】エディ・キングストン「怪我で辛い時、昔の全日本プロレスや川田利明の試合を見てた。気持ちが蘇ったよ」

インタビュー

PPV・ALL OUTで約1年半ぶりに怪我から復帰したエディ・キングストン。彼を支えたのは、愛してやまない日本のプロレスでした。

2024年春に新日本プロレスのアメリカ大会でゲイブ・キッドと対戦した際に膝を負傷し、長期欠場を余儀なくされたエディ。懸命なリハビリに取り組む中で、メンタルヘルスの不調にも苦しめられました。一時は引退を考えるほどの状況になりましたが、それでも不屈の精神で復帰を果たしました。

AEWのX(旧Twitter)公式アカウントが公開した動画の中で、エディはHOOKと共に復帰の道のりを語りました。日本のプロレスがいかに彼を支えたか、そしてHOOKが心配してくれたことがどれだけ励みになったか…。今後、2人は共闘していくようです。

1か月くらい前かな、精神的にかなりキツい時期があった。詳しくは言わないけどな。電話を2本もらったんだ。1本はオルティスから。そして2本目はお前(HOOK)からだった。お前は多くを話さなかった。ただ「今何してる?」って聞かれただけなのに、なぜか分からないけど、俺は全部を吐き出した。

そしたらお前は「で、どうするんだ?」って返したんだ。その言葉で奮い立った。夜中の3時に外に出て走り、帰ってガレージのジムで鍛え直した。全日本プロレスを見直して、川田らの試合に再び触れて…気持ちが蘇ってきたんだ。

AEW屈指の愛されレスラー、エディ・キングストン。これからも周囲の人物やプロレスの歴史に支えられながらリングに上がります。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】「ドリュー・マッキンタイアが2年も大一番で負け続けるのはおかしい」元WWEアナウンサーが苦言
WWEのトップスターの一人として活躍するドリュー・マッキンタイア。しかし、なかなか勝ちきれない場面が目立ちます。 新型コロナウイルスのパンデミック期におけるWWEの看板レスラーだっ...
「アンドラーデのAEW復帰はあり得る」マット・ハーディーが持論を語る
先日WWEから解雇されたアンドラーデ。その実力をよく知るマット・ハーディーは何を思っているのでしょうか。 AEW時代に共闘した二人。WWEでも同僚だった時期がある後輩について、マッ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました