スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長がDynamite初回放送の「幻の開催地」を語る。WWEによる妨害も示唆

ニュース

2019年10月に放送が始まったAEW・Dynamite。WWEの対抗勢力になりうる規模の団体が久々に登場したとあって、プロレス界の盛り上がりは相当なものでした。

現地12月20日にニューヨークで開催されたDynamiteの番組収録中、セットチェンジの間にトニー・カーン社長がファンの前に登場すると、観客からは「AEWのショーをマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で開催してくれ!」と願うチャントが上がりました。MSGはプロレスの聖地であり、WWEの本拠地でもあります。

このチャントに対し、トニーはDynamiteの初回放送をMSGで開催しようとしたものの、WWEからの妨害により実現しなかったことを示唆しました。

WWEは、他団体がMSGを使おうとすると妨害することが珍しくありません。Dynamiteのケースでは、MSG側からAEWに対してショー開催の打診があり、一時は開催の方向でまとまったものの、数ヶ月後にMSGから「AEWに会場を貸すと、ある人物を怒らせてしまう」と断りの連絡があったのだとか。

この「ある人物」が、ビンス・マクマホンらWWE上層部であることは容易に想像できます。WWEにとっては、彼らの歴史を語る上で欠かせない特別な会場で、彼らの脅威になりうる存在が歴史的なショーを開催するのは許せなかったはずです。

トニーによる裏事情の暴露に対し、会場の分ファンは「Fuck the Fed(WWEなんてクソ喰らえ!)」というチャントを送りました。

結局、Dynamiteの初回放送はワシントンD.C.のキャピタル・ワン・アリーナで開催されたました。先日、ジョン・シナの引退試合が行われた会場です。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガ&ヤング・バックスの契約ステータスは?将来的なWWE移籍はあるのか
AEWを生み出した革命家たち…ケニー・オメガとヤング・バックスは、いつまでAEWで活動し続けるのでしょうか。 彼らと共にAEW設立の中心メンバーとなったコーディ・ローデスが2022...
【AEW】ボビー・ラシュリーが深刻な負傷で長期欠場へ 。ハート・シンジケートに痛手
AEWで味のある活躍を披露する大ベテラン、ボビー・ラシュリーに試練です。 最近、彼のチームメイトであるハート・シンジケートのMVPが彼の負傷を番組で発表。レスリング・オブザーバーの...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました