スポンサーリンク

新日本プロレスが英語のPodcast番組をスタート / クリス・ウルフが引退試合を行う

ニュースをまとめて紹介。

新日本プロレスが英語のPodcast番組をスタート

新日本プロレスが新しいPodcast番組をスタートさせました。パーソナリティは新日本プロレスワールドの英語実況席でもお馴染みのクリス・チャールトンと新日本プロレスGMのマイケル・クレイヴェン。

NJPW Official English Podcast Episode 1 (AUDIO ONLY)

獣神サンダー・ライガーの30周年記念試合やベスト・オブ・ザ・スーパージュニアについて語った30分。1日で再生数が1万を超える人気ぶりです。私は英語のリスニングがあまり得意ではないのですが、2人の英語は聞き取りやすいと感じたので日本人の方でも楽しむことはできると思います。

2018年の新日本プロレスは、Youtubeで歴史をおさらいする”Recount”や最近の興行のハイライトをWWE風に紹介するシリーズなどの海外向け動画シリーズを公開していたのですが、今年は停滞気味。新Podcastは長く続く番組になることを願うばかりです。

ちなみに、パーソナリティのクリス・チャールトンは東京ドームでのプロレスの歴史を紐解いた”EGGSHELLS“という本を書いています。私は今読んでいるところですが、とてもおもしろい本なので、英語が読める方はぜひ読んでみてください。こういう能力のある方が新日本で仕事をして、更に活躍の場を増やしていることがとても嬉しいです。

クリス・ウルフが引退試合を行う

元STARDOMのクリス・ウルフが、イギリスの女子プロレス団体”EVE”で引退試合を行いました。ウルフは2月に引退を表明しており、当ブログでも紹介していました。

元STARDOMのクリス・ウルフが、最新のツアーを最後に引退することを発表しました。彼女自身の説明によれば、一時的な失神や記憶の欠如などの脳震盪による諸症状に悩まされているとのこと。将来的な事も考えての決断のようです。

引退試合はガントレットマッチ。ケイ・リー・レイやバイパーも登場したようです。引退に合わせてEVEが公開したトリビュート動画がこちら。

EVE Kris Wolf Tribute Video

引退試合はEVEの公式サイトでオンデマンド配信されます。いつか日本にも来てほしいですね。

・あわせて読みたい

【海外の反応】「AJスタイルズ時代のBullet Culbこそナンバーワン」海外ファンが考えるAJ期のBullet Club
4代目リーダー、ジェイ・ホワイトを中心に、ヒールユニットとしての悪さを取り戻したBullet Club。歴代リーダーにはそれぞれの魅力があり、どの時代も思い出深いものですが、今回は海外ファンによる「(The Eliteが居なかった頃の)AJ...
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る。「俺たちは正しい選択をしたよね」
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る 20日に行われたIWGPインターコンチネンタル王座決定戦で激戦を繰り広げた飯伏幸太とザック・セイバー・ジュニア。試合後、飯伏が「新日本プロレスと契約した」と発表したことについ...
リコシェが語る棚橋弘至との"重要な"やり取り / ヒクレオがROHデビュー
ニュースをまとめて紹介。 リコシェが語る棚橋弘至との"重要な"やり取り 今週のスーパースター・シェイクアップでRAWへの配属が決まったリコシェ。WWE移籍後は新日本プロレス・棚橋弘至をリスペクトしたコスチュームを着用し、「Ace...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで | ケンドー・カシン |本 | 通販 | Amazon
Amazonでケンドー・カシンの50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで。アマゾンならポイント還元本が多数。ケンドー・カシン作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコー...
さよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録 | 福留崇広 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで福留崇広のさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録。アマゾンならポイント還元本が多数。福留崇広作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
タイトルとURLをコピーしました