スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーが語る「キャリア最大の功績」「鈴木みのる」「最高のフィニッシャー」

ニュース

元AEW世界王座チャンピオン・現IWGP USヘビー級王座チャンピオンのジョン・モクスリーが、ブリーチャー・レポートでファンからの質問に答えています。一部を紹介します。

レスラーとしての最大の功績は何だと思う?

何年もの間、世界中のファンとの間に繋がりを築いてきたこと、そして彼らを自分に投資してくれるようにしたこと。とても大変だったよ。1週間とか1ヶ月程度なら、誰だってホットな新風を吹かせることはできる。でも、これを長期的に続けようとなると、自分のことを、キャラクターだけではなく人として投資してくれるファンが必要だ。プロモからプロモへ、良い時も悪い時も一緒にいてくれるような人がね。

多くのファンが何年にもわたって俺のところにやってきてくれてさ、親みたいな人とか、「あなたに感謝したいんだ。毎週金曜日に息子と一緒に番組を見てるんだ。隣同士に座って時間を過ごすことができるんだよ」みたいなことを伝えてくれる人もいる。彼らの家庭に入り込み、思い出を作っているんだ。永遠に残る心のつながりを作ることができる……俺にとって最高のことだ。

パフォーマーとして最高の名誉ですね。こういう経験をしたWWEユニバースは世界中にいるのでしょうね……。

プロレス界のマウント・ラッシュモア(偉大な4人)は誰?

個人的なマウント・ラッシュモアが誰なのかを語るのは好きだね。俺の場合は、プロレスを愛するようになる切っ掛けを作ってくれた人たち。つまり、ブレット・ハート、ダスティ・ローデス、鈴木みのる、カクタス・ジャックだろう。

この3人の中にみのるの名前が……。2020年2月のみのる戦は最高に楽しい試合でした。

殿堂入りレスラーを試合をできるとしたら、誰に挑戦したい?

ブレット・ハート。

今のプロレス界で闘ってみたい相手は誰?

一緒に画面に映ったことがないレスラー、闘ったことのないレスラーはAEWにもたくさんいる。これから数年間の間にいろんなことがあるから、ここで手の内を見せるようなことはしたくないんだ。

CMパンクはAEWに向いていると思う?

彼が望むなら、彼次第だ。AEWはプロレスを愛する人たちがプロレスを死に来る場所だ。素晴らしい団体だよ。

プロレス以外で好きなスポーツは?

格闘技だけだね。ホッケーの試合を見に行くのが好きでさ、フィラデルフィアに住んでいた時はフライヤーズ(NHL)を見に行ったものだけど、あれはヤバかったな。今はMMAだけはよく見てるよ。

自分以外のレスラーが使っている最高のフィニッシャーは何?

良い質問だ。思いつきだけど、たぶんRKO(ランディ・オートン)だな……。俊敏性があって、ドラマチックだ。どんな場面でも使うことができる。

いろんな質問に楽しんで答えているのが伝わってきました。優れたレスラーの意見を知るのは楽しいですね。

(BR)

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーがWWE復帰の可能性を語る。「ネヴァー・セイ・ネヴァー」
2019年にWWEを退団し、AEWに移籍したジョン・モクスリー。新日本プロレスでの暴れっぷりも大きな話題になりました。プロレス界のビッグスターとして、日々の活動を楽しんでいるように見えます。 WWE退団後は古巣を批判することも...
【WWE】アンダーテイカーが今のWWEに苦言。「大きく変わってしまった」
2020年に引退したアンダーテイカーががPodcast番組「Joe Rogan Experience」に出演し、現在のWWEについて語っています。 いわく、「つらい」そうです。 (ファンとして現在のWWEのプロダクトを楽しむ...
タイトルとURLをコピーしました