スポンサーリンク

【WWE】ジョン・シナが語る「Twitterでファンをフォロバする理由」

ニュース

プロレス界の顔としてだけではなく、現在は俳優としても活躍しているジョン・シナ。Twitterには約1,300万人のフォロワーがいます。著名人アカウントとしては珍しく、彼はフォローバックも頻繁に行っており、フォロー数は約25万件です。

フォロバをする理由について語ったことのなかったシナですが、Bleacher Reportのインタビューの中で、この件についてコメントしました。

どれだけ多くの人がアカウントをフォローしてくれているか、ってことはよく話のネタにするんだよ。忙しいから全員とやりとりをすることはできないけど、シンプルに「フォロー」することで相手に自分の存在を伝えるのは重要だと思う。

車で移動しているときや余暇を過ごしているときにツイートの内容を考えたりするんだ。ツイートした後は、自分の意見に共感してくれた人や、昔から俺のことをチェックしてくれている人たちのことを知ることができる。

フォローしてくれている人たちには本当に感謝しているんだよ。俺が本を2冊も出版できたのは彼らのおかげだと思ってる。Twitterでやっていることの集大成みたいなものだからね。「俺がみんなのことをフォローして、意見を聞いたり、その存在を認識する」ということは、「みんなが俺のことをフォローすること」以上に価値があるかもしれないとも思うんだ。

俺がSNSを使う理由は2つ。創造性を維持するため、日記として使うためだ。SNSでの発言に責任をもつべきだということはよく理解しているよ。たくさんいるだろ?高圧的だったり、みんなをいらつかせたり、議論をふっかけてきたりするようなヤツらが。SNSは「発言への責任」が軽んじられていて、好き勝手できる場所になっている。逆に言うと、そういう場所だからこそ俺のアカウントの価値が上がるんだ。

ルセフが木村花の死とCyber-bullying(ネットいじめ)を語る。「俺たちはキャラクターを演じているだけなんだ」#RIPHanaKimura
木村花について、ルセフが語りました。 今日考えていたのは、日本で亡くなった若い女性のことだ。ネットいじめ(Cyber-bullying)について話したい。 ソーシャル・メディア……ソーシャル・メディアは素晴ら...

(BR)

あわせて読みたい

【WWE】解雇されたミッキー・ジェームス、WWEから「ゴミ袋に入れられた彼女の私物」を受け取る
ベテラン女性レスラーのミッキー・ジェームス。先日WWEから解雇された彼女は、WWEから受け取った「ささいな贈り物」をTwitterで公開し、その内容があまりにもひどいものだったとして物議を醸しています。 Dear @Vince...
【WWE】ダニエル・ブライアンが他団体参戦を希望。「WWEを説得してみようと思ってるんだ」
WWEとのフルタイム契約がまもなく満了するダニエル・ブライアン。今後はパートタイマーとして活動していくことを明言しています。 今後もWWEで活動していくことになるDBですが、実は他団体への参戦を希望しており、WWEを説...
タイトルとURLをコピーしました