スポンサーリンク

【WWE】アンダーテイカー、「WWEはソフトになった」発言を釈明。「みんなを批難したかったわけじゃない」

ニュース

2021年初頭、レジェンドレスラーのアンダーテイカーによる発言が話題になりました。

(ファンとして現在のWWEのプロダクトを楽しむことができているか、という質問に対し)努力はしているよ。でも、プロダクトは大きく変わってしまったし、ちょっそソフトになったから、今の俺にはつらいね。

(こうした発言がトラブルになるかどうかと質問され)たぶんね。いろんな人を怒らせることになるだろうけど、こういう意見も聞き入れる必要があると思う。そういうものさ。若者には「敵意のある年寄りがなにか言ってる」と思われるかもしれないが、そういうことじゃないよ。俺には俺の時代があったってことだな。いいんだよ。立ち去りたい時に立ち去ったわけだしね。ただ、ちょっとソフトになったなって思うだけのことでさ。エッジの効いた奴はそこかしこにいるけど、プリティすぎる、別の真実味がないと今は思ってる。

この発言に対しては、WWE内部からも多くの反発がありました。

【WWE】アンダーテイカーによる現在のWWE批判に対し、ドリュー・マッキンタイアが反論
先日、アンダーテイカーがPodcast番組「」の中で次のように発言しました。 (ファンとして現在のWWEのプロダクトを楽しむことができているか、という質問に対し)努力はしているよ。でも、プロダクトは大きく変わってしまったし、ちょっそソフト...
【WWE】アンダーテイカーの「WWEはソフトになった」発言に対し、ジョン・シナが反論
先日、レジェンドレスラーのアンダーテイカーが「WWEはソフトになっている」と発言し、賛否両論を巻き起こしました。 この件について、WWEの顔として長年活躍し続けているジョン・シナはどう考えているのでしょうか。フォーブス...
【WWE】マット・リドルがアンダーテイカーの「WWEはソフトになった」発言に言及。「彼らの時代は今ほど大変じゃなかった」
レジェンドレスラー、アンダーテイカーによる「WWEはソフトになった」発言。 多くのプロレス関係者がこの発言にリアクションしています。 元UFCファイターで、「Elimination Chamber...

Sports Illustratedのインタビューに応じたテイカーは、この発言について釈明し、本来意図していたことを改めて説明しました。

WWEの選手たちを批難したかったわけじゃないんだよ。才能に溢れた連中なのは知ってる。彼らが今やっていることは、俺が若い頃には想像もできなかったことばかりだよ。

彼らには敬意を払っているけど、俺の時代とは違う。あの頃は大変だった、ということを言いたいだけなんだ。[…]時代が違うんだよ。トレーナーもいなかった。コスチュームが破れても、そのまま着るか、自分でなんとかするしかなかったんだ。プロレス界がここまで進化した、その一部になることができたのは誇りだよ。ここまで来たんだ、って感じだね。まさに成功の証だ。あの頃からずいぶんと変わったんだ、ということの現れだね。

「厳しい環境だった」ということを言いたかったのなら、「ソフト」という言葉は違いますね。現在のプロレス界を下げるような言葉のチョイスはダメだったと思います。

どこかでの発言がすぐに拡散され、リアクションもすぐに返ってくる、というもの昔とは違うポイントですね。

(SI)

あわせて読みたい

【WWE】ジョン・シナが語る「Twitterでファンをフォロバする理由」
プロレス界の顔としてだけではなく、現在は俳優としても活躍しているジョン・シナ。Twitterには約1,300万人のフォロワーがいます。著名人アカウントとしては珍しく、彼はフォローバックも頻繁に行っており、フォロー数は約25万件です。 ...
【WWE】解雇されたミッキー・ジェームス、WWEから「ゴミ袋に入れられた彼女の私物」を受け取る
ベテラン女性レスラーのミッキー・ジェームス。先日WWEから解雇された彼女は、WWEから受け取った「ささいな贈り物」をTwitterで公開し、その内容があまりにもひどいものだったとして物議を醸しています。 Dear @Vince...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました