スポンサーリンク

元WWEジャスティン・ガブリエルのゴールは「新日本プロレス」。デビュー当時から抱いていた新日本への熱い思いを語る

とあるベテラン外国人レスラーの新日本プロレスへの思い。

ROHに入団した”PJブラック”

WWEで3度タッグ王座を戴冠したジャスティン・ガブリエル。2015年にWWEを退団した後はPJブラックというリングネームでルチャ・アンダーグラウンドなど様々なインディー団体を舞台に活動していましたが、2019年に入ってROHと契約を結びました。彼はなぜROHを選んだのか?その決断の背景には、どうやら新日本プロレスの存在があったようです。このインタビューは過去に取り上げたので、別記事をご参照ください。

PJブラックが語るROHと契約した理由、AEWの衝撃
WWEで3度のタッグ王者に輝いたジャスティン・ガブリエル。WWE退団後は「PJブラック」というリングネームでルチャ・アンダーグラウンドなどで活動し、2019年に入ってROHと契約しました。26日に開催されたベラドール214のイベントでインタ

とあるインタビューで「興味のある他団体」について質問されたガブリエルは、次のようにコメントしています。

ゴールは新日本プロレス

プロレスラーになったときから、私のゴールは新日本プロレスだったんです。WWEに入団する前も、この気持ちは変わりませんでした。南アフリカで生まれ育ち、第三世界のパスポートしか取得できなかった私にとって、日本に行くことは至難の業でした。何度も何度もトライしたんですけどね……。ほんの少しだけヨーロッパで暮らしたこともあるんだけど、その時も何も起こらなかった。住んでいた国から追い出されて……長い話になるんだけど……南アフリカに戻って、WWEが私を発見しました。

次のステップに踏み出す時だと思っています。次の目標は新日本。

ガブリエルがここまで新日本を強く意識していたとは。まったく知りませんでした。ROHは新日本と提携を結んでいるので、フリーランスのまま活動するよりも新日本参戦の可能性は高まります。ただ、ROHと新日本の合同興行”Honor Rising”にPJブラックは参加しませんでした。海外ファンの間では「ベスト・オブ・スーパージュニア」への参戦を予想する声もありますが、Honor Risingではジョナサン・グレシャムが素晴らしいパフォーマンスを見せ、スーパージュニアへの参加が濃厚な状態です。ただ、新日本のジュニア戦線は人材不足が深刻化しているので、チャンスは残されています。いつかPJブラックの勇姿を新日本のリングの上で見てみたいですね。

AEWについてどう思っているのか?

このインタビューでは、AEWについても語っています。「我々が何とかしてマンデー・ナイト・ウォーズのような現象を再び作り出すことができれば……凄いことになるでしょうね。ファンにとっても、レスラーにとっても素晴らしいことです。選択肢ができるわけですから」とコメント。彼もまたAEWを歓迎するレスラーの1人のようです。

鈴木みのるのように、AEWが掲げる理想を「ウソ臭い」と感じる人も少なからずいるのは事実です。ただ、絶対に不可能だと思われてきたインディーレスラーによる1万人興行を実現させた男たちの団体ということもあるので、期待せずにはいられません。不安材料はThe Elite内の傲慢くらいなもので……。

ヤング・バックスが語る「新団体名がAEWに決まるまでの経緯」と「ケニー・オメガとの契約」
All Elite Wrestlingの中心人物であるヤング・バックスのマット・ジャクソンがインタビューに答え、AEWのネーミングとケニー・オメガとの契約について語りました。

参照元:eWrestlingNews.com

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで | ケンドー・カシン |本 | 通販 | Amazon
Amazonでケンドー・カシンの50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで。アマゾンならポイント還元本が多数。ケンドー・カシン作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコー...
さよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録 | 福留崇広 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで福留崇広のさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録。アマゾンならポイント還元本が多数。福留崇広作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
タイトルとURLをコピーしました