スポンサーリンク

UFCの親会社エンデバーがWWE買収に向けた交渉を続けていると報じられる。早ければ明日にも正式発表か

ニュース

2023年1月に団体売却のために復帰したビンス・マクマホン。

彼の仕事が形になる時が近づいているかもしれません。

CNBCによれば、UFCの親会社エンデバーがWWE買収に向けた交渉を続けているとのこと。早ければ現地4月3日にも買収が発表されるかもしれないそうです。

情報筋によれば、UFCとWWEは1つの株式公開会社に統合され、株式の51%をUFCの株主が、49%をWWEの株主が所有するとのこと。この買収により、UFCの企業価値は121億ドルに、WWEの企業価値は93億ドルになるようです。

また、ビンスはエグゼクティブ・チェアマンとして残り、エンデバーのCEOアリ・エマニュエルが新会社のCEOに就任する見込みとのこと。WWEのニック・カーンCEOとUFCのダナ・ホワイトはそれぞれWWE側とUFC側の社長として残るようです。

コムキャスト(NBCユニバーサル)やサウジアラビアの政府系ファンドPIFなど、さまざまな企業や組織が売却先候補として名前が挙がってきましたが、エンデバーに買収されるのはしっくりきますね。

CNBC

あわせて読みたい

【海外の反応】柴田勝頼、ROHで約6年ぶりのタイトル獲得!海外ファンも大興奮
ROHのPPV「Supercard of Honor」でウィーラー・ユウタを下し、ROHピュア王座を獲得した柴田勝頼。 急性硬膜下血腫から復帰したという事実だけでも驚異的ですが、再...
ドリュー・マッキンタイアとWWEの契約ステータス最新情報。契約はいつ満了し、WWEは彼をどのように評価しているのか
2023年が契約最終年になることが報じられたドリュー・マッキンタイア。 2017年のWWE復帰以降、彼は素晴らしいパフォーマンスを披露し続けています。団体に欠かせない存在ですが、永...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました