スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコが、コロナパンデミックにより新日本プロレスでの計画が実現不可能になったことを明かす。「オスプレイや飯伏と何かできないか…」

インタビュー

2018年から2020年まで新日本プロレスに参戦していたクリス・ジェリコ。

元WWEのビッグスターである彼はケニー・オメガとのドリームマッチを実現するために新日本へ復帰し、その後も新日本プロレスのトップレスラーたちと激闘を繰り広げました。参戦数は少なかったものの、クリエイティビティあふれるキャラクターと巧みな試合運びは新日本のファンからも愛されていましたね。

彼の新日本プロレスでのラストマッチは2020年1月4日のレッスルキングダム14での棚橋弘至戦。しかし、彼自身としては、これで新日本への参戦を終わらせるつもりではなかったそうです。Monthly Puroresuによるインタビューの中で、彼は次のように語りました。

アイデアはあったんだよ。鈴木みのるとやりたい、ウィル・オスプレイとやりたい、飯伏幸太と何かできないか、ってね。でも、2020年1月4日の棚橋弘至との試合から2ヶ月後、何が起きたと思う?ファッキンパンデミックだよ。

ジェリコ自身は再び新日本でビッグマッチに出場する意思はあるものの、以前参戦していた頃とは状況が異なるため、キャラクターを再調整しなければならない…という考えも明かしています。

AEWと新日本の合同興行「Forbidden Door」で新日本のレスラーたちと絡むのと、新日本プロレスのリングに上がるのでは話が違いますし、いろいろと難しいのでしょう。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトがAEW入団!
AEWにあの男が登場! Dynamiteの最新回で行われた、リッキー・スタークスとジュース・ロビンソンのシングルマッチ。試合に乱入したのは、新日本プロレスから「追放」されたジェイ・...
【AEW】トニー・カーン社長「Dynamiteでの重大発表は、俺が長年夢見ていたもの」
今日放送されるDynamiteの最新回では、トニー・カーン社長による重大発表があります。 これまでにも番組内での重大発表は何度かあり、ROHの買収や新日本プロレスとの合同興行「Fo...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました