超人的な身体能力を活かしたスタイルが人気のリコシェ。
彼は日本での経験も豊富で、彼の試合を見てプロレスが好きになったという方も少なくないでしょう。2016年に行われたウィル・オスプレイとの非常にアスレチックな試合はプロレス界の外側でも話題になりました。
しかし、この試合は「振り付けっぽく、リアルではない」という批判の対象にもなっています。現代のプロレス界ではよく出るワードですね。
クリス・ヴァン・ブリエットによるインタビューの中で、リコシェは「それはプロレスじゃない!」といった批判に対して反論しています。
プロレスは何でもできるんだ。コメディになれる。ハードコアになれる。ストロングスタイルになれる。空中戦になれる。いろんな側面があるのがプロレスだと思う。
「そのスタイルは嫌いだ」とか、「それはプロレスじゃない!」という人もいるけど、よく考えてくれよ。プロレスは文字通り何でもできるんだから。
あわせて読みたい
【WWE】NXTのCM中に客席から「ビンス・マクマホンをクビにしろ!」というチャントが起こる
先日放送されたNXTのCMブレイク中に、会場に集まった観客たちが意思表示をしたようです。 報道によれば、観客たちは「Fire Vince(ビンス・マクマホンをクビにしろ!)」という...
【AEW】FTRが退団を賭けたAEW世界タッグ王座戦に勝利。トニー・カーン社長&マーク・ブリスコが祝福
Dynamite最新回で行われたThe GunnsとFTRによるAEW世界タッグ王座戦。 2023年4月にAEWとの契約が満了するFTRのダックス・ハーウッドとキャッシュ・ウィーラ...