スポンサーリンク

【AEW】ロブ・ヴァン・ダム「AEWは、ある意味で新しいECWだ」

インタビュー

ECWの遺伝子は、現在のプロレス界でもあちこちで生き残っています。

ECWで活躍していたレスラーが今も大舞台で活躍していたり、後の世代のレスラーたちがECWへのリスペクトを捧げたり。プロレスは歴史の積み重ねとリスペクトがあってこそのジャンルです。

ECWレジェンドのロブ・ヴァン・ダムは、出演したPodcast番組の中で、AEWとECWの類似性について語りました。

現代にECWがあったら、即キャンセルされるだろうな。あんなことできるわけないだろ、ファンに火をつけたり、ファンに向かって飛び込んだりさ…。あの頃だって、最後の方は訴訟沙汰になっていたようだし。ECWは迷惑料を払っただけだったけどね。

ECWは素晴らしい団体だったけど、新しいECWを生み出すためには、新しい方法を見つけなければダメだ。それが突然…BOOMって感じで出てきた。超クールだよな。ある意味、AEWはそれを成し遂げたんだ。「WWE以外の選択肢」であることは間違いない。

(ECWでの活動歴もある)クリス・ジェリコがやってきたことは凄いと思うよ。凄いのは彼だけじゃないけど、あいつは俺と同い年で、キャリアも同じくらいだ。なのに、あいつは今もトップに君臨してる。自分のやり方でやってる。クールだよな。

(eWrestlingNews)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】CMパンク VS 小島聡、The Elite with石井智宏 VS BCC!AEWとのForbidden Door追加カード発表
今日放送されたAEW・Dynamiteで、現地6月25日に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorで行われるカードが追加発表されました。 非常に濃い内...
【新日本プロレス】オカダ・カズチカとブライアン・ダニエルソンが同じリングに!Forbidden Doorでの決戦に向けボルテージは最高潮に
今日放送されたAEW・Dynamiteで、現地6月25日に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorに向けた大きな動きがありました。 メインイベントのク...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました