スポンサーリンク

【新日本プロレス】オカダ・カズチカとブライアン・ダニエルソンが同じリングに!Forbidden Doorでの決戦に向けボルテージは最高潮に

ニュース

今日放送されたAEW・Dynamiteで、現地6月25日に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorに向けた大きな動きがありました。

メインイベントのクリス・スタットランダー VS タヤ・ヴァルキリー戦の後、エディ・キングストンがマイクを持ってリングへ登場。彼は、Forbidden DoorでThe Elite(ヤング・バックス & ハングマン・ペイジ)と組み、Blackpool Combat Club(ジョン・モリソン & クラウディオ・カスタニョーリ & ウィーラー・ユウタ)&竹下幸之介 & 海野翔太と対戦することになっています。

BCCが5人いる状況で、Elite側は4人。もう1人を紹介するために観客の前に立ったエディですが、そこに彼と関わりの深いモクスリーが登場します。インディシーンでもAEWでも私生活でも、様々なストーリーがあった2人。Forbidden Doorでは、この2人のやり取りにも注目です。

モクスリーと口喧嘩をする中で、エディは5人目のメンバーが石井智宏であることを発表。入場曲がヒットし、石井が登場します。すると、そこにBCCのウィーラー・ユウタとブライアン・ダニエルソンが登場してエディ & 石井を襲撃。ブライアンは倒れる石井の両手を掴み、「オカダが出てくるまで石井を痛めつける」と宣言します。そこに……コインドロップ!

主役の登場。オカダ・カズチカです。リング上で対峙した2人は言葉を交わしませんでした。視線や表情だけで伝わるものがあったのでしょう。オカダはユウタにレインメーカーを決め、ブライアンを挑発しました。

ブライアンとオカダの試合はForbidden Doorの中でも特に注目度の高いマッチアップです。ケニー・オメガ VS ウィル・オスプレイと並び、歴代ベスト級の試合になることが期待されています。決戦を前にオカダがAEWのファンの前に姿を表したのは今回がはじめて。それでも、彼の入場曲がヒットした瞬間の大歓声は、彼がどれほどAEWのファンから認知され、愛されているかを物語っています。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ケニー・オメガが新日本からの退団を振り返る。「俺の代わりがいないことで団体に悪影響が出るのは一番避けたかったこと」
2019年のレッスルキングダムで棚橋弘至に敗れ、新日本プロレスから退団したケニー・オメガ。 新日本とROHがマディソンスクエアガーデンで合同興行G1 SUPERCARDを開催するの...
【AEW】CMパンクの圧巻のプロモは「100%即興」だったと報じられる
先日放送された新番組Collisionの初回放送で素晴らしいプロモを披露したCMパンク。 彼が不在の間にさまざまな話題が報じられたり、ボビー・フィッシュから試合スキルを批判されたり...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました