スポンサーリンク

【AEW】イギリス大会All Inにデイビーボーイ・スミス・ジュニアが参戦するかも?偉大な父と関わりのあるウェンブリー・スタジアムが鍵になるか

ニュース

AEWが8月に開催するイギリス大会All In。

開催まで2ヶ月程度残っており、カードもまだ決まっていませんが、チケットは既に65,000枚以上が売れています。近年のプロレス界でもAll Inほどの有料観客動員数やチケット売上金額を記録するのはかなり珍しく、AEWだけではなくプロレス界全体を見渡しても非常に重要なイベントになります。

開催地がイギリスということもあり、イギリスにゆかりのあるレスラーたちの参加に期待が集まっています。AEW女子王座のチャンピオンとして人気を確立したジェイミー・ヘイターや新日本プロレスのウィル・オスプレイなど、スポットライトを浴びそうなレスラーは何人かいますね。

その中に、デイビーボーイ・スミス・ジュニアが加わるかもしれません。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、スミスがAll Inに参加する可能性について言及し、「現時点でその話は聞いていない。AEWが彼をショーに出したいと思えば実現するだろう、ということだ」とコメントしています。

なぜこのような報道があったかというと、All Inの会場ウェンブリー・スタジアムが関係しています。サッカーの聖地として知られる同会場では、1992年にWWEがSummerSlamを開催して8万人の観客を動員しました。メインイベントは、彼の父ブリティッシュ・ブルドッグ(デイビーボーイ・スミス)とブレット・ハートによるWWFインターコンチネンタル王座戦。ブリティッシュ・ブルドッグが試合に勝利してタイトルを獲得しました。

ブレットとAEWには、2019年のDouble or NothingでAEW世界王座のタイトルベルトをお披露目するという役割を担ったという結びつきがあります。プロレス界全体のことを考え、スミスを出場させることで偉大な父へのリスペクトを示そうとするのは、AEWという団体の性質からしておかしなことではありません。

2021年にWWEへ復帰したものの、一度もテレビに出演することなく再び解雇されたスミス。AEWへの出場機会は一度もありませんが、プロレスファンは彼のことをよく知っています。

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】LAナイトがMoney In The Bankへの意気込みを語る。「ここに転がり込んできた時には思い浮かばなかった目標が今はいくつもある」
現地7月1日にイギリスで開催されるMoney In The Bank。 目玉となる男子マネー・イン・ザ・バンク・マッチには、中邑真輔、リコシェ、サントス・エスコバー、ブッチ、ダミア...
【AEW】ようやく発売されるゲームFight Foreverに新日本プロレスのレスラーたちが追加されるかも?AEW上層部は前向き
6月29日にようやく発売となるAEWのゲーム「Fight Forever」。 開発から発売までにかなりの時間を要しましたが、マニアを喜ばせるような細かい仕込みがいくつも用意されてい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました