スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイとケニー・オメガの激闘。試合中のカナダ国旗をめぐるやり取りは一体何だったのか?

ニュース

AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorで行われたウィル・オスプレイとケニー・オメガのIWGP USヘビー級王座戦。

2023年1月の新日本「レッスルキングダム17」での激闘のリマッチとなったこの試合は、カナダ・トロントのファンを大喜びさせる素晴らしい戦いになりました。オスプレイにとってはケニーへのリベンジマッチとなり、ケニーの出身地でForbidden Doorの開催地でもあるカナダへの挑発的な振る舞いも試合の盛り上がりに繋がりました。

試合中、カナダ国旗をめぐるやり取りがありました。オスプレイがリングサイドのファンから国旗を奪って股間をこすったり鼻を拭ったりと、侮辱的な行為に及んだのです。これはWWEのレジェンドレスラー、ショーン・マイケルズのオマージュです。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、もともとカナダ国旗を持っていたのはカナダ人レスラーのチップ・チェンバースだったとのこと。彼がなぜ最前列でカナダ国旗を持っていたのか等の情報は不明です。まあ、応援ですよね。

カナダを徹底的にこき下ろすためにHBKを引用するのは良いアイデアで、ファンをヒートアップさせることに大きく貢献するワンシーンとなりました。こうしたクリエイティビティが2人の魅力ですね。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイとケニー・オメガがお互いを称賛。「彼のように技を極められる人はこの先現れない」
AEWと新日本プロレスの合同興行 Forbidden Doorで激闘を繰り広げたウィル・オスプレイとケニー・オメガ。 IWGP USヘビー級王座のタイトルマッチとして行われたこの試...

(Fightful, Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイとケニー・オメガの激闘…試合後の2人は「比較的健康だった」と報じられる
この2人が試合をすればタダでは済まない、というレスラーの組み合わせが存在します。 先日開催されたAEWと新日本プロレスの合同興行 Forbidden Doorで行われたウィル・オス...
【AEW】トニー・ストームが「 Forbidden DoorでSTARDOM時代のリングギアを着用していたこと」「ジュリアとの対戦への可能性」を語る。「連れてこい」
AEWと新日本プロレスの合同興行 Forbidden Doorで、ウィロー・ナイチンゲールを相手にAEW女子世界王座の防衛に成功したトニー・ストーム。 2022年のAEW移籍後は一...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました