スポンサーリンク

WWEの株価が上場来高値を更新。UFCの親会社エンデバーによる買収発表後は絶好調

ニュース

1999年10月、WWEは初値17ドルで株式公開しました。

これ以降、WWEは継続的な成長を続け、多くのスター選手を輩出してきました。ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)やジョン・シナ、バティスタは俳優としてハリウッドで大活躍しており、他のフィールドでも通用するエンターテイナーを育てる場としても機能しています。

ビンス・マクマホンの手腕により世界的なプロレス団体に成長したWWE。2017年ごろまでは株価が20ドル以下のまま推移してきましたが2018年から2019年にかけて100ドル近辺まで一気に上昇。2020年のコロナ禍で一旦落ち着いたものの、2023年は団体売却の噂やUFCの親会社エンデバーによる買収の成立により、株価が右肩上がりとなっています。

昨日、WWEの株価の終値は110ドルで、前日から2ドル(+1.83%)となりました。これにより、2023年4月21日に記録した109.35ドルを上回り、上場来高値を更新しました。

失敗した事業もありましたが、好決算を続けたり、ポジティブなサプライズがあったりすると、しっかりと株価は伸びますね。投資家はWWEのことを非常に高く評価しています。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケビン・ナッシュ「ケニー・オメガがウィル・オスプレイ戦で半身不随にならなかったのは運が良かった」
2023年6月に開催されたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorで行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイのシングルマッチ。 この試合は、多くのファンから歴...
アメリカでの「日本の女子プロレス団体設立」の噂。参加予定のレスラーたちは既に契約済で、誰もが知るレジェンドも携わると報じられる
先週、PWInsiderが「アメリカで日本の女子プロレス団体設立の動きがあり、9月にニューヨークで旗揚げ興行が行われる予定」と報じました。 日本の女子プロレスは海外でも人気が高く、...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました