スポンサーリンク

アメリカでの「日本の女子プロレス団体設立」の噂。参加予定のレスラーたちは既に契約済で、誰もが知るレジェンドも携わると報じられる

ニュース

先週、PWInsiderが「アメリカで日本の女子プロレス団体設立の動きがあり、9月にニューヨークで旗揚げ興行が行われる予定」と報じました。

アメリカで日本の女子プロレスラーたちのための団体立ち上げの計画があると報じられる。旗揚げ大会は9月にニューヨークで?
海外のプロレス団体は基本的に男女混合の団体運営をしており、日本のように女子レスラーしか参戦しない団体というのは限られます。 日本の女子プロレスは海外人気が高く、日本から海外の団体へ...

日本の女子プロレスは海外でも人気が高く、需要があるのは間違いありません。WWEやAEWといった大規模な団体で活動しているスターや、インディ団体に頻繁に参戦しているレスラーもいます。彼女たちにフォーカスした団体があれば、間違いなく注目を集めるでしょう。

PWInsiderは、続報として最新情報を報じました。この団体は数年前に計画され、それ以来水面下での動きがあったとのこと。中心人物の何人かは、新日本プロレスとSTARDOMの親会社であるブシロードのコンサルタントを務めていた人物なのだそうです。あくまで過去形。ブシロードが絡んでいる話だということではありません。

そして、プロジェクトに関与しているレスラーたちは、2023年初頭に実際に契約を結んでいるそうです。ここでは名前を挙げませんが、現時点で報道されている唯一の名前は、全日本女子プロレスとWWFで活躍したレジェンド中のレジェンド。試合をすることはなく、カメラに映る役割を演じるのだそうです。

ここまで立て続けに報道があるということは、まったくのデタラメというわけではないのでしょう。今後、女子プロレス界に何かが起こるかもしれません。

(PWInsider)

あわせて読みたい

【WWE】ファンダンゴがWWE時代のロッカールームの奇妙な雰囲気を語る。「俺の勢いが少し出てくると、誰が友達なのかわからなくなる」
競争の激しいプロレス界で、真の友情を育むのは大変なことです。 先日、マラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)がWWE・NXT時代に友達が少なかったことを明かしていましたが、その理...
【AEW】アテナ「ROHだけではなく、AEWでの活動も増やしたい。でも、『あいつはは他のみんなとうまくやれない』と思われてるらしくてさ」
ROH女子世界王座チャンピオンのアテナ。 恵まれた身体能力を活かしたスタイルが持ち味の彼女は、タイトルを獲得してから防衛を重ねており、防衛期間は211日にも及びます。彼女からタイト...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました