スポンサーリンク

【AEW】WWEエッジがWrestleDreamに登場する可能性があると報じられる。WWE内部ではAEW移籍を有力視

ニュース

9月末でWWEとの契約を満了するエッジ。

素晴らしいキャリアを築き上げてきた彼は、WWE残留、他団体移籍、そして引退という選択肢の間で揺れています。今も決断を公表しておらず、10月1日をどのような形で迎えるかわからない状況です。

9月末に契約を「満了」し、「10月1日」からフリーエージェントになる可能性がある。これは世界中のプロレスファンにとって非常に大きなことです。現地10月1日、AEWはシアトルでアントニオ猪木追悼興行WrestleDreamを開催します。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、エッジがWrestleDreamに登場する可能性があるとのこと。開催当日にAEWとの契約に合意し、そのままショーへ出場することもできないわけではありません。また、WWE内部では、数週間前の時点で「彼はAEWに行くだろう」という考えが広まっていました。

また、X(旧Twitter)の事情通アカウントBMEが「エッジは今まで以上にAEWへ近づいている」とツイートしたことも話題になっているようです。

ちなみに、今日放送されたDynamiteで、MJFのマスクを被った謎の人物を含む集団がジェイ・ホワイトを襲撃するシーンがありました。

この人物の正体について様々な噂が流れていますが、体型はMJFとは違うようです。最近、WWEは大規模なリストラを敢行しました。そこで解雇されたレスラーが正体なのではないかとも噂されていますが、WWEから契約途中で解雇されたレスラーにはメインロースターなら90日、NXTロースターなら30日間の競業回避義務が課せられるため、WrestleDreamには間に合いません。

そこで、エッジがWWEとの「契約を満了」する…つまり、競業回避義務を課されないというステータスに注目が集まっているのです。Fightfulは、「マスクの正体となる人物は、おそらくあのマスクを被っていないだろう」と推測し、現時点でAEWに所属していない「誰か」が正体である可能性を指摘しています。

襲撃したうちの1人のシルエットがロデリック・ストロングに似ていることから、アダム・コールがストロングやThe Kingdomと合流して行動を起こす前触れなのではないか、と推測する人もいます。負傷欠場中のカイル・オライリーが闇落ちして復帰するのではと考える人もいます。面白い状況ですね。

(Wrestling Observer, BME, Fightful, NoDQ)

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーの脳震盪により、WrestleDreamでの「ある試合」が中止になったと報じられる
Dynamiteニューヨーク大会でのレイ・フェニックス戦で脳震盪を起こし、インターナショナル王座を失ったジョン・モクスリー。 非常に危険な状態で試合を続けた彼は、フェニックスから2...
【新日本プロレス】エディ・キングストンがG1参戦とSTRONG無差別級王座を語る。「高校生の時、授業中に空想していたことを超えていた」
AEWの人気レスラーで、日本のプロレスに大きなリスペクトを捧げるエディ・キングストン。 彼の愛は新日本プロレスに届き、2023年夏にSTRONG無差別級王座を獲得。そしてG1 CL...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました