スポンサーリンク

リック・フレアーがAEW入団への意気込みを語る。「試合をすることはないだろうが、絶対に試合に出たい」

インタビュー

AEWとの2年契約に合意したリック・フレアー。

現在74歳の彼は、76歳までAEWの一員として活動することになります。かつてのライバルだったスティングの引退を見届けるためにAEWへやってきた彼は、スティングが引退した後も団体に残ることになります。

リック・フレアーがAEWとの2年契約に合意。76歳までやる気十分
かつてのライバルだったスティングと再会するためAEWへやってきたリック・フレアー。 プロレス史上最高のレスラーとも称される彼の登場は大きな話題となりました。スティングが2024年初...

PWInsiderのインタビューに応じた彼は、AEWとの契約や、試合復帰する可能性について、次のように語りました。

興奮しているよ。プロレスは俺の人生で、それを認めることに何の問題もない。トニー(・カーン社長)と一緒に仕事をできる機会を得ることは、これまでにも何度か考えたことがあった。

今、俺がとても楽しんでいることをしていることを喜んでくれている人たちがいる。俺がどの団体で働こうとも、俺のプラスの貢献を団体側も認識していると思うよ。

WWEからAEWへ行くことを誰も恨んではいないと思う。これは個人的な問題ではない。俺は自分のしたいことをしているんだ。

人間として、パフォーマーとしてのスティングを愛しているよ。彼は、俺が今まで一緒に仕事をした相手の中でも上位3、4人の中の一人だ。

(試合復帰する可能性について)いや、しないと思う。俺が復帰したいかどうか…と聞いているのかい?その答えには言葉を慎重に選ばなければな。必ずしもいい方向に進むわけではないから。

以前、俺はみんなに対して「受け身を取ることができる」ということを明確にした。そういうことをしたいなら何でもしていい、という医師の許可を得ているんだ。

再び試合をすることになると思うか?ノー。試合をしたいか?絶対にしたい。ノーとは決して言わないつもりだ。

予想通り、試合もやる気十分です。実現するかどうかはともかく、74歳のレジェンドがこうした姿勢でいることは、ロッカールームにポジティブな影響をもたらすかもしれません。

最近のAEWは「老人ホーム」とも揶揄されるほどベテランの出場機会が多くなっています。ベテランにも若手に負けないほどファンを魅了することができる、ということを示してほしいですね。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】カイリ・セイン(KAIRI)が内部ロースターリストに再登録されたと報じられる
2023年8月にWWE復帰の噂が流れ、大きな話題になったKAIRI。 いつWWEへ復帰するのか…という雰囲気が漂う中で無期限休養を発表した彼女ですが、日本のみならず海外ファンも多い...
ドラリスティコがAEWとの契約に合意。兄ルーシュと同じ道、弟ドラゴン・リーとは違う道を歩む
La Facción IngobernableのメンバーとしてAEWに参戦中のドラリスティコ。 兄ルーシュ率いるユニットの重要なピースの1つである彼は、今後のキャリアについての大き...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました