スポンサーリンク

クリス・ジェリコ「ショーン・スピアーズが最後の1人だ」WWEの退団希望者への対応について語る

ニュースインタビュー

2019年のプロレス界の話題の中心はAEWです。5月には旗揚げ興行”Double or Nothing”を成功させ、10月からはウィークリー番組が始まります。ロースターにはThe Eliteのほか、クリス・ジェリコやショーン・スピアーズなどの元WWEレスラーの名前もあります。

AEWへの対抗策として、WWEは退団を希望するレスラーに対して厳しい態度を取るようになったとされています。これまでの場合、契約途中で退団するレスラーの例は少なからず報告されています。今年の2月には、タイ・デリンジャー(ショーン・スピアーズ)とヒデオ・イタミ(KENTA)が契約途中で退団しました。しかし、もはや彼らに続くレスラーは現れないのかもしれません。4月に団体への退団要求を明かしたルーク・ハーパーは退団を許可されませんでした。彼の他にも退団を申し入れたレスラーは複数人いたとされています。

AEWのクリス・ジェリコは、「ショーン・スピアーズが最後の1人だ」とコメントしています。

優雅さを失ってしまえば、ビンスのおもちゃとして遊ばれて終わるのさ。すみっこに放置されてしまう。ありがたいことに、ショーンは解放された。彼は最後の1人だ。もう誰もWWEから解放されることはない。

彼はCodyと仲が良かったのが幸運だったな。Codyも俺も、スピアーズの能力を知ってた。俺はスピアーズをロースターに加えるために闘ったよ。ヤツはとんでもないヒールだ。オールドスクールなタイプのな。欠かせない人材のように感じた。

スピアーズとタリー・ブランチャード(Codyの父ダスティ・ローデスと抗争を繰り広げた往年の名レスラー)を組ませたのは素晴らしいアイデアだと思うよ。彼はメインイベンターだからな。Codyと抗争を繰り広げる中で、スピアーズはスターになれるはずだ。

WWEに残っていたとしても、タイ・デリンジャーがプッシュを受けることはなかったでしょう。タイミングよくWWEを退団することができ、リングネームを「ショーン・スピアーズ」に戻し、AEWでCodyと抗争を繰り広げる機会を得たことは、2019年の最もハッピーなニュースの1つかもしれません。

(参考: Fightful)

あわせて読みたい

新日本プロレスが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに接触したと報じられる
8月3日に開催されたメキシコの団体AAAの年間最大興行"Triplemania"。AEWのケニー・オメガやヤング・バックス、Codyが遠征したことでも話題になったこの興行の最大の目...
"TIME SPLITTERS"KUSHIDAとアレックス・シェリーがリング上で「再会」を果たす。「KUSHIDAを驚かせるためにここに来た」
2010年代前半の新日本プロレス・ジュニアヘビー級タッグ戦線で活躍したKUSHIDAとアレックス・シェリーのタッグチーム"TIME SPLITTERS"。まさかの場所で2人が「再会...
ジョン・モクスリーが感染症に罹患した肘を手術。"ALL OUT"のケニー・オメガ戦は中止に。ケニーの対戦相手はPACに変更
なんてことだ……。 2019年4月にWWEを退団し、AEWとフルタイム契約を結びながら新日本プロレスにも参戦し、IWGP USヘビー級王座を獲得、G1 CLIMAXでもインパクトを...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました