スポンサーリンク

新日本プロレスが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに接触したと報じられる

ニュース

8月3日に開催されたメキシコの団体AAAの年間最大興行”Triplemania”。AEWのケニー・オメガやヤング・バックス、Codyが遠征したことでも話題になったこの興行の最大の目玉は、元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラスケスのプロレスデビュー戦でした。

2018年にWWEのパフォーマンスセンターでプロレスラー転向のためのトレーニングを積み、AEWと提携しているAAAでプロレスデビューを果たした大スター。もしかしたら、近々日本で彼の有志を見ることができるかもしれません。

現在、新日本プロレスはアメリカ西海岸で”Super J-Cup”を開催中。ESPNのMarc Raimondiによれば、ヴェラスケスは2日目のサンフランシスコ大会に現れ、非公式のミーティングを行ったそうです。

ヴェラスケスは今夜のSuper J-Cupサンフランシスコ大会の会場にいる。情報源によれば、彼はこれから新日本役員と非公式のミーティングを行うという。ヴェラスケスはAAAと2試合分の契約が残っている。しかし、情報源によれば、複数のプロレス団体が彼に興味を示している。

会場ではヴェラスケスの姿が確認されています。

https://twitter.com/gullyblanchard/status/1165478450360025090

今年の”Triplemania”は163万人もの視聴者を獲得しています。海外ファンの間では、これはAEWの手柄というわけではなく、大スターのヴェラスケスに注目が集まった結果だという意見が多く見られました。知名度も抜群なヴェラスケスが新日本ユニバースに加われば、海外進出の重要なカードになるかもしれません。

ヴェラスケスはデビュー戦でCodyとタッグを組みました。AEWも彼の獲得に興味を示す可能性は十分に考えられます。また、去年の夏にヴェラスケスを招いたWWEも興味がないわけではないでしょう。Raimondiの情報が正しいのであれば、各団体による争奪戦勃発の予感がします。

あわせて読みたい

"TIME SPLITTERS"KUSHIDAとアレックス・シェリーがリング上で「再会」を果たす。「KUSHIDAを驚かせるためにここに来た」
2010年代前半の新日本プロレス・ジュニアヘビー級タッグ戦線で活躍したKUSHIDAとアレックス・シェリーのタッグチーム"TIME SPLITTERS"。まさかの場所で2人が「再会...
ジョン・モクスリーが感染症に罹患した肘を手術。"ALL OUT"のケニー・オメガ戦は中止に。ケニーの対戦相手はPACに変更
なんてことだ……。 2019年4月にWWEを退団し、AEWとフルタイム契約を結びながら新日本プロレスにも参戦し、IWGP USヘビー級王座を獲得、G1 CLIMAXでもインパクトを...
Cody「プロレス界にとって、水曜日は最も大事な曜日となった」AEWとWWEのウェンズデー・ナイト・ウォーズについて副社長が語る
10月2日(水)、AEWのウィークリー番組の放送が始まります。WWEはNXTをUSA Networkに昇格し、同時間帯に放送することでAEW対策を取る決断を下し、ここにウェンズデー...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました