8月3日に開催されたメキシコの団体AAAの年間最大興行”Triplemania”。AEWのケニー・オメガやヤング・バックス、Codyが遠征したことでも話題になったこの興行の最大の目玉は、元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラスケスのプロレスデビュー戦でした。
2018年にWWEのパフォーマンスセンターでプロレスラー転向のためのトレーニングを積み、AEWと提携しているAAAでプロレスデビューを果たした大スター。もしかしたら、近々日本で彼の有志を見ることができるかもしれません。
現在、新日本プロレスはアメリカ西海岸で”Super J-Cup”を開催中。ESPNのMarc Raimondiによれば、ヴェラスケスは2日目のサンフランシスコ大会に現れ、非公式のミーティングを行ったそうです。
ヴェラスケスは今夜のSuper J-Cupサンフランシスコ大会の会場にいる。情報源によれば、彼はこれから新日本役員と非公式のミーティングを行うという。ヴェラスケスはAAAと2試合分の契約が残っている。しかし、情報源によれば、複数のプロレス団体が彼に興味を示している。
会場ではヴェラスケスの姿が確認されています。
今年の”Triplemania”は163万人もの視聴者を獲得しています。海外ファンの間では、これはAEWの手柄というわけではなく、大スターのヴェラスケスに注目が集まった結果だという意見が多く見られました。知名度も抜群なヴェラスケスが新日本ユニバースに加われば、海外進出の重要なカードになるかもしれません。
ヴェラスケスはデビュー戦でCodyとタッグを組みました。AEWも彼の獲得に興味を示す可能性は十分に考えられます。また、去年の夏にヴェラスケスを招いたWWEも興味がないわけではないでしょう。Raimondiの情報が正しいのであれば、各団体による争奪戦勃発の予感がします。