スポンサーリンク

“TIME SPLITTERS”KUSHIDAとアレックス・シェリーがリング上で「再会」を果たす。「KUSHIDAを驚かせるためにここに来た」

ニュース インタビュー

2010年代前半の新日本プロレス・ジュニアヘビー級タッグ戦線で活躍したKUSHIDAとアレックス・シェリーのタッグチーム”TIME SPLITTERS”。まさかの場所で2人が「再会」するという出来事がありました。

TIME SPLITTERSは2012年にKUSHIDAとシェリーが新日本プロレスで結成したタッグチーム。同年のSUPER Jr. TAG TOURNAMENTで優勝したほか、IWGPジュニアタッグ王座を2度戴冠した実力派チームでした。

チームとしての最後の試合は、2015年11月7日、レッドラゴン & TIME SPLITTERS VS ヤング・バックス & ケニー・オメガ & チェーズ・オーエンズ。2016年5月8日にKUSHIDAがROHに遠征した際、モーターシティ・マシンガンズ(シェリー & クリス・セイビン)とタッグを組んだこともありました。しかし、2016年以降シェリーの新日本への遠征がなくなってしまったことで、チームは活動休止状態になっていました。

2018年夏にシェリーが引退を表明し、2019年にKUSHIDAがWWEに入団。2人の距離はこれ以上ないほどに離れてしまいました。しかし、2019年夏にシェリーが現役復帰。そして8月24日、まさかの出来事があったのです。

NXTレスラーは提携団体”EVOLVE”の興行に出場することがあります。KUSHIDAは24日の”EVOLVE 133″でJDドレイクとシングルマッチを行い、勝利。事件が起きたのは試合後です。

PWInsiderのレポートによれば、試合後、マスクをかぶった謎の男がリングインしてきたそうです。自らマスクを脱ぐと、なんとシェリーではないか!シェリーはリング上でこんなことを喋ったようです。レポートに記載された発言内容のメモをそれっぽくすると、こんな感じです。正確ではありませんが、参考までに。

KUSHIDAとファンを驚かせるためにここに来た。KUSHIDAはかつてのタッグパートナーで、親友だ。俺はKUSHIDAの結婚式のベストマンを務めたんだよ。

俺がここにいるということは、イコールEVOLVEに参戦するということじゃない。ただ、KUSHIDAとファンを称えるために来たんだよ。(KUSHIDAに対して)ここにいるファンの数、大観衆と言っていいのかな?(KUSHIDA、同意して笑顔)これがチャプター・ワンの締めくくりなのかどうかはわからない。でも、俺に影響を与えてくれたKUSHIDAに感謝するためにここにいる。

シェリーは感情的になっていたようで、言葉に詰まることもあったようです。KUSHIDAに対してお辞儀をして、抱き合って、あのポーズ!

Mark Parolini(@djswagerfic)さん | Twitter
Mark Parolini (@djswagerfic)さんの最新ツイート DJ Swagerfic WHITE PLAINS

EVOLVEのオーナーであるGabe Sapolskyによれば、KUSHIDAはシェリーの登場を全く知らなかったようです。チームが復活するわけではないでしょうが、感動的な話ですね。

(PWInsider)

あわせて読みたい

アレックス・シェリーが新日本プロレスやオカダ・カズチカ、ジェイ・ホワイトとの関係について語る
突然の引退から約1年。7月21日に現役復帰したROHのアレックス・シェリーが、インタビューの中で新日本プロレスやオカダ・カズチカとの関係について語りました。 新日本プロレスについて 現役復帰したシェリーは再びROHに所属すること...
フィン・ベイラーが結婚 / 肘手術のジョン・モクスリーはジョシュ・バーネット主催興行に出場できるのか?
ニュースをまとめて紹介。 フィン・ベイラーが結婚 現在休暇中のフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が結婚式を挙げたことをInstagramで報告しました。相手はメキシコ人のベロ・ロドリゲスです。 サマースラム後...
Cody「プロレス界にとって、水曜日は最も大事な曜日となった」AEWとWWEのウェンズデー・ナイト・ウォーズについて副社長が語る
10月2日(水)、AEWのウィークリー番組の放送が始まります。WWEはNXTをUSA Networkに昇格し、同時間帯に放送することでAEW対策を取る決断を下し、ここにウェンズデー・ナイト・ウォーズが勃発したわけです。 WWE...
タイトルとURLをコピーしました