スポンサーリンク

WWEとの復帰交渉が「金銭面の問題」で決裂したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。希望額は超高額ではなかった?

ニュース

2022年末にWWEから退団し、2023年は新日本プロレスやSTARDOMで活躍したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。

足首の負傷により、彼の新日本での活動は5ヶ月程度で終わってしまいましたが、2024年はAEWのロースターとしてプロレス界に復帰することが予想されています。3月に彼女の地元ボストンで開催されるDynamite特別大会「BIG BUSINESS」がその舞台になるという噂でもちきりです。

メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)が既にAEWとの契約下にあると報じられる
AEWへの入団が有力視されているメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 現地3月13日、AEWは彼女の地元ボストンでDynamite特別大会「BIG BUSINESS」を開催しま...

2023年末ごろ、彼女はWWEとも復帰に向けた交渉にあたっていました。しかし、これは「金銭面の希望の開き」が大きかったことで決裂。彼女はシャーロット・フレアーが2023年9月に得た「WWE女子選手史上最高額の契約」を上回る金額を希望していた、と報じられていました。

しかし、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、これは大げさな報道だったようです。希望金額は、他の女性スター選手たちと比べて高額だったわけではなく、「WWEが彼女レベルのスターに支払うであろう金額よりも少し多い」程度だったとのこと。

にも関わらずWWEとの交渉が破断したということは、WWEが彼女に少し多い金額を支払う価値がないと判断したのか、それとも別の要因もあったのか…。結局のところ、AEWが彼女の希望を満たす金額を提示したからこそ、今の状況になっているのだと思われます。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

CMLLとの関係を強化中のAEW。超険悪なCMLLとAAAの関係や、AEWでのブッキング上の懸念事項はどうなっているのか?
AEWは、メキシコを拠点とする2つの団体と友好関係を築いています。 団体設立当初からAAAと密な関係を築き、最近は老舗団体CMLLとのビジネスを強化しています。しかし、CMLLとA...
【AEW】ダニエル・ガルシアがクリス・ジェリコから学んだことを語る。「押し付けはなく、自分で理解させてくれる人だ」
クリス・ジェリコ率いるジェリコ感謝協会で激戦を繰り広げながら、大ベテランのジェリコから多くを学んだダニエル・ガルシア。 彼がユニットに加入する前、彼はBlackpool Comba...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました