スポンサーリンク

CMLLとの関係を強化中のAEW。超険悪なCMLLとAAAの関係や、AEWでのブッキング上の懸念事項はどうなっているのか?

ニュース

AEWは、メキシコを拠点とする2つの団体と友好関係を築いています。

団体設立当初からAAAと密な関係を築き、最近は老舗団体CMLLとのビジネスを強化しています。しかし、CMLLとAAAは非常に険悪な関係にあり、ガチな「禁断の扉」があることは周知の事実です。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、CMLLがAEWに対して「CMLLのルチャドールが出演するテレビ番組には、他団体で活動するメキシコ人ルチャドールを出演させないこと」という条項を要求したと報じています。

この件について、AEWに所属するメキシコ人ルチャドールたちがAEWトニー・カーン社長に対して「怒っている」とも報じられています。AAAとのパートナーシップではこうした措置は一度もなかった、というのが怒りの理由なのだとか。また、ペンタ・エル・セロ・ミエドが「CMLLのルチャドールが出演するから」という理由でDynamiteやRampageに出演できなかった、とも報じられています。

しかし、この報道に対し、Fightfulは「完全に誤りだ」と指摘しています。現地1月31日に放送されたDynamiteにはCMLLのルチャドールたちも登場しましたが、メキシコ人のコマンデルが試合に出場したことがその根拠に挙げられています。また、ペンタが番組に出演できなかった理由はCMLLではなく、「移動上の理由」だったとも指摘しています。

とはいえ、Fightfulは「CMLLのルチャドールたちがAAAに参戦しているレスラーたちとのアングルや試合を組まれるべきではない」と指摘しています。1992年、CMLLのブッカーを務めていたアントニオ・ペーニャが一部の若手ルチャドールたちを引き連れて退団し、AAAを設立したことで、両団体の関係は険悪になっています。

AEWのフロントオフィスで働き始めたロッキー・ロメロは両団体の「禁断の扉」が開かれることを望んでいますが、道のりは険しそうです。

【AEW】一部のレスラーがトニー・カーン社長に不満を持っていると報じられる。ロースターが巨大すぎることの弊害が続く
最近のAEWは、ロッカールームの士気が非常に高いようです。 テレビ番組のレイティングが安定せず、番組収録の観客数も低迷。プロレスファンにウケる番組作りはできていますが、なかなか数字...
AEWのフロントオフィス入りしたロッキー・ロメロ。 AEWでの仕事や新日本プロレスとの関係は?
新日本プロレスの海外戦略に大きく貢献してきたロッキー・ロメロ。 彼の存在なしに現在の新日本プロレスは語れないほどの功労者である彼は、海外団体とのコラボレーションやスカウティングなど...
【AEW】ロッキー・ロメロ&復帰のQTマーシャルはAEWでどのような仕事に従事するのか?
2023年末に退団したQTマーシャル、そして新日本プロレスの海外戦略に欠かせないロッキー・ロメロが加わったAEW。 2人とも仕事のできる男で、 AEWにとって2人の加入は大きなメリ...

(Cultaholic)

あわせて読みたい

「新日本プロレス】ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)が新日本参戦への不安や批判への意見を語る。「泳ぐか沈むか…だ」
2月23日開催のTHE NEW BEGINNING in SAPPOROでデビッド・フィンレーの持つIWGP BLOBALヘビー級王座に挑戦する元WWEスーパースター、ニック・ネメ...
【AEW】ダニエル・ガルシアがクリス・ジェリコから学んだことを語る。「押し付けはなく、自分で理解させてくれる人だ」
クリス・ジェリコ率いるジェリコ感謝協会で激戦を繰り広げながら、大ベテランのジェリコから多くを学んだダニエル・ガルシア。 彼がユニットに加入する前、彼はBlackpool Comba...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました