先日放送されたRAWで、レッスルマニア40につながる非常に重要なタイトルチェンジが起こる可能性があったと報じられています。
インターコンチネンタル王座の絶対的チャンピオンにして最長保持記録を持つグンターは、この日のRAWでジェイ・ウーソを相手に防衛戦に挑みました。
試合終盤、ジェイはタイトルまであと一歩のところまでグンターを攻め立てました。必殺技ウーソ・スプラッシュを決めるもグンターがカウント2で返し、追撃を狙ったところでジミー・ウーソがいたずらにゴングを鳴らして試合を妨害。ジミーを蹴散らすことに成功したジェイですが、2回目のウーソ・スプラッシュはカウンターを食らい、グンターがそのまま3カウントを奪って勝利。残念ながらタイトル獲得は叶いませんでした。
WrestleVotesによれば、WWE内部には「この日、ジェイが勝利してタイトルを獲得する」と信じていた人が複数いたそうです。ショー開始の2時間前まで、台本に「ジェイが勝利する」と記載されていたとか。団体内部で議論があり、タイトル変更は実現しなかったのでしょう。2人の試合はレッスルマニア40で行われそうです。
報道によれば、元WWE女性従業員がビンス・マクマホンを相手に起こした性的虐待訴訟の中で、ビンスらと共に女性に性加害したことが告発されたブロック・レスナーが、レッスルマニア40でグンターと対戦する予定でした。今回のこのアングルは、レスナーが当分WWEへの復帰が不可能な状況になったことを受けてのものでしょう。
Hearing an interesting story we hope to follow up on with more tomorrow… source states there were multiple people within the company under the impression Jey Uso was winning the IC title tonight on RAW.
I’m told that as late as 6pm, this was the direction on various show…
— WrestleVotes (@WrestleVotes) February 20, 2024