スポンサーリンク

【AEW】ロブ・ヴァン・ダムが「サミー・ゲバラがジェフ・ハーディーを怪我させてしまったこと」を非難。「ゲバラに責任がある」

未分類

Rampage最新回で行われたサミー・ゲバラとジェフ・ハーディーの試合中、怪我につながるアクシデントがありました。

ゲバラがシューティングスター・プレスに失敗し、彼の膝がジェフの顔面を直撃したのです。これにより、ジェフは鼻を骨折。脳震盪も心配されましたが、こちらは問題ありませんでした。

プロレスに怪我はつきものですが、避けられるリスクもあります。レジェンドレスラーのロブ・ヴァン・ダムは、自身のPodcast番組でこのシーンについて語り、「ゲバラは責任を取るべきだ」と主張しました。

シューティングスター・プレスがハイリスクムーブと呼ばれる所以だね。誰かを批判したいわけじゃないよ。事故は起きてしまうものだから。神もご存じのように、俺だって試合で相手を怪我させてしまったことがあるしね。

しかし、このケースでは、責任は完全にサミーにかかっている。あれはハイリスクムーブだからね。[…]何かを台無しにしてしまったら、それは技をかけた側の責任だよ。

ハイフライヤーたちは自分が仕掛ける技の危険性を自覚し、ミスによるリスクの責任を負うべき…というのが彼の持論。近年のジェフは目の不調に苦しんできたため、今回のようなケースで再び目にダメージがあれば一大事です。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】TNAジョシュ・アレキサンダーがG1 CLIMAX参戦を希望。「自分の力を世界に示すこと以上に望むことはない」
TNAが契約延長オプションを行使し、あと1年間はTNAで活動することが決まったジョシュ・アレキサンダー。 新日本プロレスへの参戦でも知られる彼はトップクラスの実力を持ち、2023年...
【新日本プロレス】HENAREが現在の契約ステータスを語る。「いろんな団体から興味を持たれてる。ハリウッドからもね」
UNITED EMPIREのメンバーとして活躍中のHENARE。 闘志あふれるスタイルは近年ますます高い評価を得るようになり、新日本プロレスに欠かせない存在へと成長しました。 しか...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました