スポンサーリンク

【CMLL】アトランティス・ジュニアのROH世界TV王座獲得は「AEWとの関係にとって重要だった」と報じられる

ニュース

現地6月28日にアレナ・メヒコで開催されたCMLL「Super Viernes」。

メインイベントはアトランティス・ジュニアがカイル・フレッチャーの持つROH世界TV王座に挑戦した一戦。ジュニアは見事にフレッチャーに勝利してタイトルを獲得しました。

報道によれば、アレナ・メヒコでメキシコ国外の団体のタイトルが移動したのは2013年にラ・ソンブラ(現WWEアンドラーデ)が中邑真輔を倒してIWGPインターコンチネンタル王座を獲得した時以来だったそうです。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、アトランティス・ジュニアがタイトルを獲得したのは、「CMLLとAEW/ROHの関係において重要なことだった」といいます。現在、両団体のパートナーシップは非常に強固なもので、ジュニアが外国のレスラーからタイトルを獲得することでCMLLにおける彼の地位を向上させる意図があったのだとか。

新日本プロレスへの参戦で日本のファンからも親しまれている彼の将来が楽しみですね。いつかAEWやROHのリングでタイトルを防衛する日が来そうです。

(Wrestling Inc, Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】イーサン・ペイジ「AEWは混沌としていて無秩序。NXTは機械的に物事が処理される」
AEWでの活動が思ったようにはいかなかったイーサン・ペイジ。 WWEへ移籍した2024年、彼はキャリアの新たな1ページを開き、ショーン・マイケルズのもとでチャンスを与えられています...
WWEがジュリアの早期合流を望んでいると報じられる
2024年中にWWEへ合流することが期待されているジュリア。 新団体マリーゴールドの看板選手として活躍する一方、彼女には7月のPLE「NXT: Heatwave」でロクサーヌ・ペレ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました