スポンサーリンク

ブッカーT「AEWにはかつての勢いがないし、俺はあまり見てない。普通のファンはテレビで1時間の試合を見たがらない」

インタビュー

AEWのテレビ番組は視聴者数や視聴率の観点で低迷を続けています。

PPVの動員は順調で、8月のイギリス大会All Inのチケットは4万枚以上売れています。しかし、テレビがどうしても苦戦してしまう。ブライアン・ダニエルソンやCMパンクが入団して最も勢いのあった2021年以降、AEWはこの問題に直面し続けており、解決の糸口が見えません。

トニー・カーン社長の方針で、優れたカードをPPVまで出し惜しみせずテレビ番組で行う姿勢は以前から変わらないまま。先日放送されたDynamiteの放送250回記念番組では、ウィル・オスプレイとMJFが59分58秒の激闘を演じ、ファンから高く評価されました。

しかし、WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、こうした方針はテレビ番組を見るファン層に響かないと指摘しています。

正直に言って、俺はAEWをあまり見ていないんだ。

間違っているかもしれないけど、旗揚げしたときのような話題性がなくなっているように思うね。特に、トニー・カーンがROHを買収してからのAEWはその傾向が顕著だ。ROHはAEWにまったく貢献していないように見えるよ。

現代社会を生きるみんなは、テレビで1時間の試合をを見ることに興味がないと思う。1時間もの間、2人のレスラーがプロレスをする様子を見たいとは誰も思わないんじゃないかな。

トニー・カーン社長は「AEWはプロレス狂のためのもの」と語っていますが、ブッカーTは「長時間の試合や、PPVを見る少数のファンではなく、テレビ番組の視聴者を増やすことに焦点を当てるべきだ、と指摘しています。

【AEW】トニー・カーン社長「俺は狂人たちのためにプロレスをブッキングする。俺自身も狂人だ」
AEWは、熱狂的プヲタであるトニー・カーン社長の知識を活かしたプヲタ向けのブッキングが話題になることの多い団体です。 ドリームマッチを出し惜しみせずテレビ番組で実現させたり、その人...

また、放送250回のタイミングで特別番組をする意味がわからないとし、いずれ来る300回のマイルストーンにするべきだったのでは…と疑問を呈しています。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ボビー・ラシュリーとMVPがAEW移籍を狙っていると報じられる。ハート・ビジネス再編を模索か
WWEの内部ロースターリストから削除されたと報じられているボビー・ラシュリーとMVP。 ラシュリーとWWEの契約は1ヶ月以内に満了することが予想されており、去就に注目が集まっていま...
【AEW】ジェイ・ホワイト、スカイ・ブルー、そしてキルスイッチ…負傷中のレスラーたちの状況はどうなっているのか?
プロレスには怪我がつきもの。AEWには複数の怪我人が出ています。 レスリング・オブザーバーは、ジェイ・ホワイト、スカイ・ブルー、ダルトン・キャッスル、そしてキルスイッチ(ルチャザウ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました