スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長「俺は狂人たちのためにプロレスをブッキングする。俺自身も狂人だ」

インタビュー

AEWは、熱狂的プヲタであるトニー・カーン社長の知識を活かしたプヲタ向けのブッキングが話題になることの多い団体です。

ドリームマッチを出し惜しみせずテレビ番組で実現させたり、その人のキャリにおける重要人物が試合中にサプライズ登場したり。また、絶対に実現不可能だろうと思われていたアダム・コープランド(エッジ)VS鈴木みのるや、ブライアン・ダニエルソンVS鈴木みのるというカードも実現してきました。

ファンを魅了するブッキングがある一方でストーリー性に欠けるブッキングも多く、そのことはファンから批判の対象になっています。毎週放送されるプロレス番組にはストーリーがとても重要で、現在のAEWには長期的なストーリーがない…と指摘する声もあります。

しかし、こうした意見に対し、トニーはXでこんな発言をしています。

俺はプロレス狂人たちのためにブッキングするんだよ。俺自身もプロレス狂人だし、そういう人たちのことを意識しているんだ。

あわせて読みたい

リコシェがWWEから退団へ。契約更新の意思がないことを団体に告げたと報じられる
2024年夏にWWEとの契約が満了すると報じられていたリコシェ。 2018年のWWE入団以降、高い身体能力を活かして活躍し、複数のタイトルを獲得してきた人気者。最近はWWE Spe...
【AEW】契約満了間近のペンタ・エル・セロ・ミエドに対し、トニー・カーン社長は新契約締結に自信を持っていると報じられる
2024年8月から9月の間にAEWとの契約が満了すると報じられているペンタ・エル・セロ・ミエド。 AEW初期メンバーとして複数のタイトルを獲得してきた彼の動向には他団体も注目してお...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました