スポンサーリンク

【WWE】トミー・ドリーマー「アンダーテイカーのレッスルマニア連勝記録を終わらせたのはプロレス史上最悪の決断だったと思う」

インタビュー

WWEのレジェンドレスラーであるアンダーテイカーは、レッスルマニアの連勝記録を保持していました。

90年代から活躍する彼の連勝は21まで続きました。しかし、2014年に開催されたレッスルマニア30でのブロック・レスナー戦に敗れ、連勝はストップ。多くのファンにとっては予想外の出来事で、今でも議論の的になっています。

多くのプロレス関係者が「連勝記録は破られるべきではなかった」と考え、彼の記録を破るのがレスナーでよかったのか?という点にも様々な意見があります。アンダーテイカー自身も懐疑的で、「自分が相手を選べるなら、ローマン・レインズかブレイ・ワイアットを選んでいただろう」と語ったこともあります。

ECWレジェンドのトミー・ドリーマーは、Busted Open Radioでアンダーテイカーの連勝記録について語り、レスナーが記録を終わらせたことを徹底的に批判しました。

今でも、おそらくプロレス史上最悪の決断だったと言わざるを得ないよ。当時のブロックがそんなことをするべきじゃなかったと思う。

アンダーテイカーの連勝記録はレッスルマニアの目玉だったんだ。彼を目当てにチケットを買うファンもたくさんいた。考えてみれば、彼にはまだまだ勝つ余力があったんだよ。保証されたメインイベントだったはずだ。何を企画するか、誰が連勝記録を破るのか……そんなことは悩む必要もなかった。

あんなことは絶対にやるべきじゃなかったよ。ブロックが記録を破る必要はなかった。ああいうことは、それを必要とする誰かのためにやるものだ。時間を巻き戻して、実現を回避できればいいのにな。テイカーが負けるべきなのは、彼の最後の試合だけだと思う。

(Inside The Ropes)

あわせて読みたい

ブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)がWWEへ復帰する可能性はあるのか?
2021年にWWEからAEWへ移籍し、先日フルタイマーとしての活動から引退したブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)。 2010年代のWWEにおけるトップスターの1。Ye...
【WWE】コーディ・ローデスが「ジョン・シナの入場の何が特別か」を語る。「カメラに直接話しかけない、という原則を破る特権を持ってるんだ」
ジョン・シナの入場といえば、誰もが知る名曲The Time Is Nowが流れて会場が盛り上がり、シナが登場してNever give upのメッセージを掲げ、カメラに向かって話し、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました