スポンサーリンク

【AEW】マット・ハーディーがイギリス大会All Inの好調なチケット売上を語る。「AEWブランドの力と需要の高さを示している」

インタビュー

AEWが8月に開催するイギリス大会 All Inは、カードがまだ1つも発表されていない現時点でチケットの売上枚数が6万枚を超えています。

当初の団体の目標売上枚数は4万枚。これほどの売れ行きになるとは誰も予想していなかったでしょう。これがAEWにとって初めてのイギリスでのショー開催ですが、イギリスを含めたヨーロッパでAEWの需要があるということを示しています。

【AEW】イギリス大会 All Inのチケット売上枚数が6万枚を突破。WWEのClash at the Castleの売上枚数にあと僅かまで迫る
チケットの売れ行きが非常に好調なAEWのイギリス大会 All In。 8月に開催されるショーのカードはまだ1つも発表されていませんが、プリセールスの段階で既に団体内部の目標チケット...

ベテランレスラーのマット・ハーディーは、チケットのプリセールス1日目で43,000枚のチケット売上を記録したという話題について自身のPodcast番組で持論を語りました。

この数字は本当に素晴らしいもので、AEWのブランド力を世界中に示していると思う。ヨーロッパ各地から、わざわざ足を運んでくれる人もいるはずだよね。ドイツ、アイルランド、スコットランドから来る人とかさ。イタリアからも。このショーに参加するのは、本当に、本当にクールなことだよ。AEWの歴史上、最大の会場、最大の観客動員数になることは間違いない。

これがアメリカでのメジャーなスタジアム公演の青写真になることは目に見えている。本当にそう思うよ。AEWについて、Dynamiteの視聴者数が80万人前後で推移していると言われることがあるけど、競争相手が多い場合などは、100万人を超えることもある。「AEWは低迷しているから、こんな数字になるんだ」と思う人もいるだろうね。

しかし、改めて思うのは…需要は目に見えるものだってこと。AEWの需要はまだまだ伸びている。ここ最近のイベントにせよハウスショーにせよ、テレビがあるライブイベントでもそうだけど、会場の観客動員数は、本当に、本当に好調だ。うまくいっているんだよ。まだまだ成長し続けるだろう。AEWというブランドを知ってもらうためにね。

AEWはまだ4年目だから、これからが本番だ。プロレスファンにとって、AEWをWWEと比較しないのは難しいことだと思う。WWEの方がずっと先を行っていて、彼らのブランドは世界のプロレスの歴史に根付いている。AEWは素晴らしい仕事をしているし、 All Inのチケット売上は、AEWブランドの力、そしてそれに対する需要の高さを示す、非常に強い主張だと思うんだ。

 

Fightful

あわせて読みたい

【新日本プロレス】コーディ・ローデスがBullet Club結成10周年にコメント。「俺が覚えているのは友情だ」
結成10周年を迎えたBullet Club。 現代のプロレス界において、このユニットの存在は欠かせません。新日本プロレスに残ってメンバーとして戦い続けるレスラーもいれば、WWEでス...
【AEW】AAAコナンが考える「AEWで『CM Punk』チャントが起こらない理由」は…「WWE退団時ほどホットじゃない」
2014年にCMパンクがWWEから退団した後、WWEの観客はあらゆる場面で「CM Punk」チャントを起こしました。 退屈な試合やセグメントへの抗議の意味合いが強いチャントで、観客...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました